(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ベトナム料理 ミス サイゴン@吉祥寺

炎天下の吉祥寺で買い物。
大した距離を移動したワケではないのだが、
もう足下はフラフラ。
帰ってから夕餉の準備をするのが億劫になり、
何か食べて行こうかとなり、
目に付いたのがベトナム料理のミスサイゴン

お探しの店舗のページはありませんでした



より大きな地図で 食い処[378] を表示

タイやインドネシア料理は良く食べるけど、
ベトナム料理ってのはなかったねー、
なんて話しながら階段を降りる。


ちょっと良い感じの店内はオール禁煙 (;´Д`)。
時間が早かったせいか、そんなに混んでおらず、
空いている席に腰を下ろしドリンクをオーダー。
荒川良々に似た店員さんがかわゆい(笑)


ドリンクを待つ間にパラパラとメニューを眺める。
暑さにやられたせいか、あまり食欲が無かったので、
さっぱりしたものを、ってことで、
普通の生春巻きとハムとワサビの生春巻き(ハーフ)、
それに鶏肉レモン葉っぱ焼きを頼む。
生春巻き.jpg (480×360) ハムとワサビの生春巻き.jpg (480×360) 鶏肉レモン葉っぱ焼き.jpg (480×360)


なんだかモサモサとしたゴイクン達。
タレはテーブルに備え付けのヌクマムや酢、なんか辛いヤツを
使うらしいのだが、ヌクマムがイマイチ
魚醤らしさに欠けていたせいかパッとしない。
鶏肉レモン葉っぱ焼きは美味かった。
皮がパリっとしていて、レモングラスが爽やか。a
ただかなり量は少なめかな。
このままじゃなんだか不完全燃焼で悔しいねぃ…
と思いながら周りを見回すと、どのテーブルにも
フォーが入っていると思しき器があるのを発見し、
もしやこの店はフォーがウリなのかしらん?
と思い、トマト・オクラ・フランクフルトのフォーをオーダー。
トマト・オクラ・フランクフルトのフォー.jpg (480×360)


これがスマッシュヒット!
トマト味ベースのフォーってのは初めてだったが、
フランクフルト(というか、ソーセージ)との相性がバツグン。
米麺もしっかりとしたコシがあり、歯触りが気持ちイイ。
オマケに想像以上にたっぷりと麺が入っているし。
ただ、オクラの姿がドコにも見当たらなかったのが…。
入れ忘れちゃったのかしら?


最後に。
来店のタイミングが悪かっただけかもしれんが、
オーダーしたものが出てくるのがヒジョーに遅い。
ファーストドリンクでさえ10分越え。
フォーなんて20分以上待たされた。
ぐるなびクーポンの揚げバナナに至っては
最後まで出てこず、お会計の時に思い出したのか
今から作るから待ってて!と orz
満腹になったから、催促をしなかったワケなので、
そこは丁重にお断りしつつ、お互い苦笑い。
ここは癒し系な良々似の店員さんに免じて許しましょ、と(笑)


あっ。ここのお店はなんも悪くないんだが…。
隣のテーブルに座ったカップルの彼氏くんが、
イライラする。ムショーに人が殺したくなる…。
なんて事を、結構大きい声で話してたのが恐かった−。
東京って恐ぇーどごだなんやぁ、
と戦々恐々とした田舎者な俺たちなのでしたー。


訪問日:2010.07.25(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★☆☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★☆☆☆
再訪問:★★☆☆☆


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜