(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

IBU OKA@Ubud(2011/11/17 昼)

やってきましたイブオカ。
オカおばちゃんのお店、IBU OKA。
豚の丸焼き、Babi Gulingを食せるお店、それがIBU OKA。

と、興奮冷めやらぬまま店に飛び込んだ俺。
そらそうだ、俺の渡バリの目的はこのIBU OKAで
Babi Gulingを食べることだったんだもん。

座敷に腰を下ろすとオネーさんがメニューを渡してくれた。

メニューなんてあったん?!壁メニューが全てじゃないん?
と思いつつ、メニューを眺めるも頼むものは一つ。

Nasi+Babi Guling Special!

サンバルが入っている容器のフタの裏にカビが生えてても気にしない。
サンバルかけな始まらん!
とワシワシと食す。
もうね、超ジューーーシーーーな精肉にパリッパリな皮。
ウルタン(腸詰め)とラワールとご飯をコタコタに混ぜ、
そこにサンバルをふりかけて食べても美味し!
実に美味し!
ガツガツ食べないようにしてても無意識にがっついちゃったわい。

ウブドにいる間に最低もう1回来て
Daging Babi Guling+Nasi Putih(精肉たっぷり+ご飯)を食ったる!
と固くココロに誓った俺なのでした〜。
ごちそうさまー!


注:最終日の昼に再突撃の予定だったけんども、
熱発&ゲーリーで半分死んでいたので痛哭しつつも断念(;´Д`)