(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

外語祭@東京外国語大学 〜学祭というより各国フェス〜

午後イチで仕事を終わらせ職場を撤収し向かった先が東京外国語大学
そう、目的は学祭の外語祭であーる。

もうね、何年も前から行きたいと思っていたのだが、
なんだかんだで行けずにいた学祭だ。
念願叶ってたどり着いた外語祭。
入り口付近で身分証明書を提示しアルコールパスポートを貰って準備万端!

まずは中央広場の円形回廊に沿って並ぶ各国の飲食ブースに驚いた。



とりあえず空いているブースを見つけて遅めの昼メシ物件を買い漁る。

チェコブースのビールのピルスナー・ウルケルとブランボラーク。
しょっぱめのブランボラークとピルスナーが良くあって〇っ!

ビルマブースのモヒンガー(左)はスープは美味しいが
麺がもたもたしててちょと苦手かも。
ベンガルブースのエビのマスタード煮(だったかな)は、
マスタードと酸味がシーフードがよく絡んでよかったなぁ。
酒の良いアテになったわー。


デザートはポーランドブースのチーズケーキに
アフリカブースのアマルーラ・クリームのホットミルク割。
カルアミルク系の酒でチーズケーキを流し込む…オツじゃないの(笑)
もうすんごくまったりムード。


さてさてお次は…と発見したのがポルトガル・ブラジルブースのリングイッサ。
そう、みんな大好きリングイッサ。
買ったよ、買いましたとも。

リングイッサとタコのリゾット。
タコのリゾットは米の芯が残り過ぎな感があったけどそれもご愛嬌。
リングイッサが肉々しく美味しかったから許しちゃう!
直火の当たりが弱いのもこの際大目に見ちゃうってもんで。
模擬店通りで一番目を引いたのは世界のビール研究会。
もうね売り切れ続出するくらい珍しいビールが揃っていてね。

近くの酒屋の1.5倍くらいの値段設定だったので買うことがなかったが、
よくもまぁ集めたもんだと感心しきり。
ラグビー部のサイコロステーキも美味かったなぁ。

紙コップに入ったサイコロステーキは、最後に肉汁を飲むのに適した形状なのか!
と勝手に納得してみたり。
そんなこんなで時刻は16時過ぎ。
慌てて研究講義棟に潜入しインドネシア舞踊とベリーダンスを鑑賞。

インドネシア舞踊は、こんな踊りもあるのね、と思いつつ、
家に帰ったら7担当の人と二人でやってみようと画策したり。
ベリーに関しては、びっくりするほど上手で艶っぽくて驚いた。
なにより男子率が凄く高いのに驚いてみたり。
普段のベリーダンスショーは女性が多くて男性が少ないせいか
すんごく肩身がせまいのだが、今日はなんだかホッとしちまったい(笑)
最終ステージが終わり外に出ると外はもう暗くなってて。



思ったほど寒くなかったから、ウォーキングがてらフラフラと
徘徊しながら帰路に就いたのでしたー。
あー楽しかったー!
今日の結論。
大学の学祭は外語祭がナンバー1っ!
つーか学祭なんてレベルをとうに超えていて驚きまくったわー。