(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

帯広で満腹旅行 2日目 〜義父母と合流〜


朝。
義父母との合流まで時間があったので、
帯広駅構内にある土産屋をふらふらと散策。


キュンちゃんグッズの発見しテンションが上がる7担当の人。



そんな7担当の人を尻目に俺はおもしろい土産を発見。

北海道プリン倶楽部!
実は数日前に奈良プリン倶楽部を貰ったばっかなのだ。
その時に、東京プリン倶楽部と同じじゃね?と話題になったのだ。
すごい、プリン倶楽部(笑)
萩の月のパクリは数多くあれど、ここまで酷い土産は久しぶり。
すごいぞ、プリン倶楽部!非道いぞ、プリン倶楽部!


鹿児島の白くまをパクった「ひぐま」

なんでもアリなとこが土産の醍醐味っつうね。
で、ここでも満寿屋(トラントランますや)。



紅白のスパサンドが揃ってて気持ちE~!
でもここで買ったのは、ジャンボフランク。

ちょっと大きさが分かりづらいので、手持ちのNOKIA N82と比較。

もうね、これすんごーーーーーく美味い!
リングイッサ並のジューシーなフランクフルトソーセージ。
噛んだ瞬間、パシュっという音とともに肉汁ぶっしゃー(笑)
びっくりするやら感動するやら。
一口食べて、すぐに2本目を買う準備に入ったくらい美味かったね。


十勝しんむら牧場モカソフトも美味かったね。




ここで義父母到着の報が入り、待ち合わせ場所へ急行。
お久しぶりの挨拶を済ませ、お墓参りへ。

帯ぢぃ&帯ばぁの仏前に手を合わせ、ナムナムしたったは。
で、なぜかその前でロビを披露する義父(笑)
楽しい墓参り(?)を済ませた後はお昼ご飯。
義父の提案で、帰る途中にある回転寿司へ。

メニューが多すぎて迷っちまうくらいの まつりや札内店@札内


たらふく食べてパンパンになった腹を抱えて向かったのが、ばんえい十勝


ホテルにあったクーポンがあったので入場無料。
ただってステキ!
そこで見つけた変わった名前の協賛レース。

大城さん、結婚おめでとう!(笑)
で、この日、一番の目的がこのバックヤードツアー。

バックヤードをバスで巡って、最後は3階の特別室でのレース観戦。
これなら競馬に興味のない両親も楽しめると思ったのだが、
意外にスタート時間が遅くてね。
ホテルの駐車場に車を停める時間の都合もあって泣く泣く諦めた。
で、その代わりと言っちゃなんだが、近くにある緑ヶ丘公園へ。
グリーンパークにある元世界一長いベンチとして
ギネスに登録されたこともある400mベンチ。

ずーーーーっとベンチ。ひたすらベンチ(笑)

360°パノラマ(400メートルベンチ@帯広緑ヶ丘公園 - Dermandar


園内は緑で溢れていてね。
そこらでエゾリスが跳ね回っているのにも驚いた。





ちょっと散策、のはずが結構な距離を歩いたという。
思いっきり森林浴をした俺らは、ホテルに戻り一息ついたのでした〜。


で、夜。
この日は行く店を決めていた。是非行ってみたいと思っていた。
それが「一心」。
開店30分前。満を持して予約電話を入れたのだが…。
すでに予約で満席につき22時過ぎでないと無理です〜、とのこと。
残念無念。
で、ホテルにあった飲食マップから7担当の人が見つけてくれた店に変更。

ゆったり個室でまったり晩酌 ひいき家@帯広


広めの個室のおかげで、ゆったりと酒と会話を楽しめた。
途中で河岸を変える案もあったけど、
そのゆったりさに甘え、ついつい長っ尻。
久しぶりに会ってゆっくり会話ができたって意味では、満足だったかな。
パンパンな腹を抱え、みなで仲良くホテルに戻ったのでした〜。


【関連記事】
帯広で満腹旅行 初日 〜食べたいものは意地でも食す〜(2014/09/19)
帯広で満腹旅行 2日目 〜義父母と合流〜(2014/09/20)
帯広で満腹旅行 3日目 〜動物みて蕎麦すすって幸福になって〜(2014/09/21)
帯広で満腹旅行 最終日 〜六花亭と満寿屋で腹〆る〜 (2014/09/22)
帯広で出会ったガラナたち