(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱりじゅん@東小金井のチキンカツはゼッピンぴん!

美味いランチにありつくため2時間ほどのウォーキングを敢行した俺。
普段の運動不足が祟り、もうヘロッヘロ。
でも じゅん に行きたいという気持ちは衰えず。
だって昼しか営業してないなら今行くしかないっしょー!

と、疲れ果てた俺がじゅんの店頭で目にしたもの。
そう、チキンかつ定食の文字!

あるの?今日はあるの?!慌てて店内に飛び込み
おやじさんに思わず確認しちまった(笑)
前回、2年半ぶりにじゅんにきて、
チキンかつが再開されてなかったことを知り、
ちょっと残念な気持ちなった俺だったので、
この『チキンかつ定食』の文字に狂気しちまった。


待つこと15分くらいかな。
キタよ、キタですよ。
念願のチキンかつ。


まずはソースをちょびっとかけてハムっと一口。
じゅわーっと溢れる肉汁。美味いなー、実に美味い。
俺の好きなチキンかつだ。
胸肉でない、もも肉を使ったむっつくないチキンかつだ。
次はレモンと醤油をかけて。
これも美味い。うまーい!
ご飯がススムくん!
ゆっくり味わったのは2キレまで。
そっからは無我夢中で貪ったね。
珍しく銀シャリをお代わりしたくなったくらい
ワシワシと一心不乱に喰らいついたったー(笑)
もちろん、冷静な俺の中の人の一部分が、
昼酒ぶんを入れるとこも空けとけや!
と、うるさかったのでお代わりはナシだったけど。


じゅんのメシが食いたいがゆえに、仕事を休んで
2時間のウォーキングまでした俺の超ご褒美。
それがチキンかつ定食。
おやじさんとおかぁさん。
2人合わせて160歳という、ありがたくなっちゃうようなご飯を食べ、
大満足な胃袋をさすりながら帰路に就いたのでしたー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
定食じゅん@東小金井で理想のチキンカツに出会ってしまった(2012/08/03)
チキンだけでなくトンも美味しなカツだったー@じゅん(2012/09/05)
チキンカツは無かったけど、おやじさんたちの元気な姿に一安心なじゅん@東小金井(2015/02/26)


キーワード:東小金井 じゅん チキンカツ チキンかつ