(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

10年振りの大龍@武蔵境で味噌ラーメンと涙をすする

20年以上前のことだよな。
武蔵境に「ひゅうまん」ってステーキ屋さんがあっての。
ボーナスのほとんどが学費に消える勤労学生だった俺らは、
ギャンブルで勝った時の贅沢として、ひゅうまんで食べる
1ポンドステーキを楽しみの一つとしていた。
で、だ。
若かった俺らは、2階にあったひゅうまんから、
そのまま下の大龍でラーメンまで食って行くというね。
今じゃ考えられんが、20代だった俺は、5合メシを
なんの苦も無く平らげてたんだよね。


で、だ。
最後にその大龍に寄ったのが、もう10年も前になるかな。
歳をとった大学院生をやってた俺は、一緒に実験をしていた
学部生のジョージを連れて行ったはず。
そんな大龍に急に行きたくなった。
正確にいうと、大龍の味噌ラーメンが食べたくなったのだ。
っつーワケで、土曜の仕事帰りに武蔵境で途中下車して寄ってきた。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

続きを読む