(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2016〜小金井公園のヒキガエルの産卵は進まず〜

俺らが小金井公園ヒキガエルによる蛙合戦を見つけてから3日。
そろそろ盛り上がっているころかなぁ、と思ってカエル池へ。

池に近づくと小さく
クックックックク
と声が聞こえる。
が、しかし。
道路にはヒキガエルがいないのだ。
ウーーム。あんまり盛り上がってないみたい。
池に懐中電灯を向けると数匹のヒキガエルが待機中。
陸にいたのは僅か2組。

ちっこいオスが必至にメスにしがみついててね(笑)
そのうちカップル解消でばらけていきましたとさー。

今回、陸にいたヒキガエルは全て池を取り囲むフェンス内。
フェンスの外でヒキガエルを見つけることができなかったさー。
彼らは一体どこから池に向かってきてるのかな?
そしてどのくらいで蛙合戦がピークを迎えるのかな?
ナゾだらけだわ〜。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2016〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:小金井公園 カエル ヒキガエル 蛙合戦 抱接