さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-30

ソルベージュ ミントチョコが食べたくてカフェドクリエ@新宿サブナードへ

新宿二丁目から三丁目、そして伊勢丹と徘徊し、

〆に新宿サブナードのアクアフォレストに寄った帰り。

ミントチョコ好きな7担当の人の目に止まったのが、

カフェドクリエの新メニューの看板。

f:id:selmel:20160629210117j:image:w360


より大きな地図で 食い処[378] を表示


そりゃ寄るでしょ。

バルバッコアで腹が一杯になっちゃってたとしても寄るでしょ。

ということで入店...直後。

店内の臭さに驚く。

きっとうまく分煙ができておらず、煙草臭い。

正確に言うと、煙草を吸った後にコーヒーを飲んだおじさんの口臭の臭い。

これには参った。

嫌煙派ではないけど、これはないなぁ、と思いつつ発注を済ませる。

商品を受け取り、先に座ってた7担当の人と落ち合い、臭い臭いと盛り上がる(笑)

ブツ撮りをし、コーヒーを飲み始めたら、その臭さが消えていたという。

順化早すぎ!なんて笑い合う。


そんなことよりソルベージュ ミントチョコ。

f:id:selmel:20160629211006j:image:w360

レギュラーサイズなので看板ほどの威圧感はない。

水色のミントホイップクリームとチョコソースがいかにもミントチョコチョコしてたらしい。

ソルベなドリンクを太いストローで吸うと...思ったほどのミント感がないらしい。

ぱっと見少ないチョコチップの多くは、グラスの下に沈んでいるから、

しっかりミックスした方がいいらしい。

らしい、らしい、と「らしい」が続くのは、俺がミントチョコを

食べられない、いや、食べたくないから。

ナニユエ、歯磨きしながらチョコを食べて喜んでいるの?と思っちゃう。


とにかく、ミントホイップクリーム以外はミントチョコとしては、

イマイチ

という結論に達したみたい。

それにしても今年はミントチョコが流行ってんなぁ。

今のところ7担当の人は、ミニストップの「ショコラミント」が

一番のお気に入りみたいだよ。


ちなみにアイスコーヒーは、濃くて酸味が少なくて俺好みでしたとさー。

逆流性食道炎持ちには、あんまり良くないかもだけどー。)

ごちそーさんでしたー!


カフェ・ド・クリエ 新宿東新ビル店喫茶店 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅


昼総合点-

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/selmel/20160630/1467284682