(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

バリに行く前にタイに寄って腹満たす。スクンビット ソイ55@新宿。

芸能山城組ケチャまつり。
その前にスクンビット ソイ55に寄って腹を満たすのが、
ここ数年の儀式のようになった俺ら。
無理矢理仕事を終わらせ、脱兎の如く職場から離脱。
新宿駅で7担当の人と合流し55ひろばに向かう。

今年は珍しく団体さんの予約があるとかで、
いつもの禁煙席ではなく喫煙席へ。

嫌煙病ではない俺らなのでここは無問題。



乾杯ドリンクで喉を潤し、ちゃちゃっと発注。
もうね、だいたい食べたいものが決まっている俺らなので
あまり迷わないというね。


プラー・パッ・クンチャイとヌア・ヤーン。
白身魚のフライと香草炒めは、カリっと揚がった白身魚が印象的。
ヌア・ヤーンは以前と比べ、肉々しさがちょっと薄れたかな。




クン・オップ・ウンセンは、大きな海老とたっぷりの春雨。
皿底に潜む豚肉にパクチーの根っことにんにくも嬉しい。




スパイのニューフレーバーのゴールドモスカートをあおり、
ルクチン・プラー・トードを頬張る。
ぶりぶっりのフィッシュボールがカリカリに揚がってて、
7担当の人の大歓喜。甘さ控えめなスパイによくあってたね。


そろそろタイムアップかな、と思いつつ、
なかなかやってこない〆の一品に焦りを感じる。
店員さんもしばしお待ちを、と言ってくれるので、
おとなしく待ってたら、結構時間を食ってしまって。

そんな〆がパッタイさん。
アレ、こんなボリューミーだっけ?と焦りつつ、急いで完食。
甘めなパッタイに追いシュガーをした上に、ナンプラーをかける。
至極じゃー。
でも慌てて食ったから、お腹がパンパンのパン!
膨れた腹をさすりつつ、ケチャ会場に向かったのでした〜。
5回目のスクンビット ソイ55。
5年目のスクンビット ソイ55。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
スクンビット ソイ55@新宿西口(2011/08/06)
昨年に引き続きケチャまつり前の腹ごしらえスクンビット ソイ55@新宿西口(2012/08/15)
恒例になりつつあるスクンビットソイ55でケチャ前メシ(2013/08/08)
今年もスクンビットソイ55でケチャ前の腹ごしらえ(2014/07/31)
バリケチャの前にスクンビット通りでタイ料理で腹満たす(2016/08/04)