(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アラビアンフェスティバル(アラフェス)2016@代々木公園〜アラブってベリーダンスしかないのん?〜

先週の土曜日の出来事


ラクダに会いたい!
そう7担当の人が宣うので行くしかないよね、
アラビアンフェスティバル(アラフェス)。
フードブースやステージに目もくれず、
ラクダを探してウロウロしたがラクダがいない。
ならば、とインフォメーションに向かうと…

来ねーってよーorz・・・。
もうね、ラクダ詐欺。
しょうがないよね。
で、気を取り直してアラフェス。



朝から何も食べずに仕事をしてたので、お腹はペッコペコ。




でもやってないブースがあったり、あってもケバブ系ばかり。
数も少ないので、結構な待ち行列


なので、サクッと買えそうなビールの飲み比べセットと、
アラビア風の牛スジ炒め(笑)を購入。

アラビアの食べ物って一体...。
まぁビールは美味かったからヨシとしよう。


で、ステージ。



ほぼほぼベリーダンス
しかもビミョー。
一番お上手ねー、と感じたのが、平場で踊ってたこの方。

お腹がすっごく波打つように動いててね。
すっごく自然で楽しそうで、見てるこっちまでニコニコになる踊りだったよー。


物販ブースもちょっとビミョーかな。


アラビアンって...その思いが強くなる中、向かったステージがよかった。





タンヌーラと呼ばれるエジプトの舞踊で、主にスカートを履いた
男性が踊る旋回舞踊らしいのだが、これがすごい。
くるくるくるくる回り続ける。
三半規管が腐ってる俺には見ているだけで酔っちゃいそう(笑)
スカートには電飾が付いているみたいで、
いい塩梅に光ってね。暗くなるともっと綺麗に見えるんだろーね。
アラビアン=ケバブベリーダンス
なのかな?と感じていたとこだったので、
こんな素敵なエンターテイメントもあるのねー、と感じたよ。


ラクダ来る来る詐欺は残念だったけど、
タンヌーラのクルクルダンスは大いに良かったね。


【関連記事】
アラビアンフェスティバル(アラフェス)2016@代々木公園〜ラクダの鼻は黄金井パフ〜
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜