(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

DEMODE HEAVEN / ZUCCOTTO@福生で友好祭帰りの疲れを癒やす

横田基地日米友好祭の帰り道。
16号沿いを買い物しながら北上するつもりだったけど、
道行く人の迷惑を顧みず歩道に露店を展開する
輩さんにうんざりしたので、わらつけ街道に避難。
そのわらつけ街道と永田橋通りの交差点にあるのが、
DEMODE HEAVEN / ZUCCOTTO。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


友好祭でたんまり買ったエナドリが重くてね。
2人合わせて10kg近くのエナドリを運ぶだけで一苦労( ´Д`)
久しぶりの韮菜万頭とも思ったのだが、
重労働に耐えてくれた7担当の人がズコットを食べたい!
というのならZUCCOTTOになるでしょー(笑)


正直なところDEMODE HEAVENなのかZUCCOTTOなのかは分からない。
レストラン部分がDEMODE HEAVEN、カフェ部分がZUCCOTTO、なのかな?と思ったり、
喫煙エリアがDEMODE HEAVEN、禁煙エリアがZUCCOTTOなのかな、とも思ったり。
まぁそんなことはどうでもいいことなので、とりあえず禁煙エリアへ。
入口近くのテーブル席に腰を下ろしひと安堵。



セルフの水をがぶ飲みし、ひと息ついてメニューを眺める。
ハンバーガーにするかピザにするか。
そもそもそんなに食べられるのか?
そんな感じで自問自答を繰り返しての発注。
まずはドリンクで喉を潤す。

白ワインはけっこう辛めで食事に合いそうなワイン。
7担当の人が頼んだアイスカフェラテは、カフェ感が薄かったかな。



そんでもってすぐに俺が頼んだフィッシュ&チップスが登場。
しっかりとした白身にバリバリのコロモ。
辛めのワインに合うと思う。
ズコットもすぐにやってきた。


アメリカンダイナーでイタリアのドルチェを冠するズコットが店名に?
なんて無粋な考えを捨てちゃって、ハムっと頬張っちゃって〜。
ドームピース状のスポンジの間にたっぷりのクリームチーズとチョコチップ。
横にはアイスと生クリームが添えられてて。
さっぱりとしたティラミスって感じかな。
ふんわりとしたクリームの中に大きめに削られたチョコの歯触りがイイ感じ。
俺が韮菜万頭の杏仁豆腐が無性に食べたくなるように、
7担当の人はここのズコットが無性に食べたくなるんだと。


いつもは食べたらすぐ撤収する派な俺らだけど、
友好祭の疲れとゆったりと余裕のあるテーブル配置のお陰で、
ついつい長居しちゃいましたとさ。
ごちそーさんでしたー!


ズコット 福生店カフェ / 東福生駅福生駅牛浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2