(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(4)〜出国→宿泊先まで〜

仕事で時間が取れず読むことができなかった
ガイドブックを広げ、搭乗までの間、だらーっと過ごす俺ら。



10時00分(日本時間)。
搭乗終了。


10時25分。
離陸。


10時37分。
富士山が見えてきて。

前日に初冠雪したはずだったけど、
暖かかったせいで雪は溶けたみたい。


11時10分。
ランチの機内食キター。


洋がタンドリーチキンで、和が紅鮭のそぼろご飯。
ランチ後はオンライン登録したってのに自信が無いもんだから、
紙の入国審査カードも記入しちゃったりしてね。
台北上空ではぐわんぐわん揺れたりしたな。


12時20分(台湾時間)。
ガガガガガー!と着陸し無事駐機完了。

オンライン登録が上手くいってたのを確認し、
入国審査、荷物ゲット後にお小遣いを両替。



12時45分。
H.I.S.(ナルワント)のガイドさんと合流し、
定番のエバーリッチ経由でホテルへ向かう。


14時20分。

台北花園大酒店に到着しチェックイン。
今回はデポジット用のクレカ作業がなくてらくちんちん。
ついでにポケットWi-Fiルーターをフロントでもらって、
やっとこさホテルの部屋に着いたですよ。


ちなみに今回の部屋は最下層の5階。
真か嘘かは分からないけど、ベッドの大きさがグレードアップしている、とのこと。
(デラックスルームとかって言ってたような...)
実際、部屋に入ってビックリしたのよ。
だってキングサイズのベットが2つあるんだもん。

幅が1950mmなんてステキじゃなーい。
しかも一人でキングサイズのベットを独占できるなんて夢のよう!(笑)
のびのび眠れるぞー!




その他、お風呂やトイレは前回と同じ感じかな。
低層なら攻めて台北101が見える方に泊まりたかったけど、
ゼータク言っちゃいけませんかね。


そうそう、電源周りがちょと改良されててね。

以前は、マルチタップ対応の電源だったかとか、
有線LAN対応だったかは記憶にないのだが、
USB電源の差し込み口は無かったと思うの。
これ、すっげく便利。USBケーブルを挿すだけで
iPhoneの充電ができるんだもんね。非常に(・∀・) イイ!


と言うわけで、お次はWi-Fiルーターのセットアップですよ。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜