(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスティバル2017@代々木公園〜今年は人出が少なめで快適だったぁねぇ〜


土曜日に雨に降られたので、今年は日曜のタイフェス。
時間は9時半で、まぁまぁの人出。
飲食のテントには空きはなかったけどねー。
まずは腹ごしらえのブランチタイム。










そんなにお腹も減ってなかったので、こんなもんかな、と。




タイ風蒸しあひるライスにラープムーとソムタム。
もちろんシンハーもあるでよー。
初めて食べた蒸しあひるライスはゼッピンで。
ちょっと甘めのタレがいがったなぁ。
腹に余裕があったら豚足も食べたかったよ。
ラープムーは味付けがちょと薄かったけど、
あひるライスと一緒に食べたら丁度いい塩梅に。
ソムタムはナンプラーが手作りっぽくて、
なかなかクセが強くて良かったよ。
やっぱタイフェスの食べものはうまいなぁ。


ご飯を食べながらステージをマッタリ眺めてね。




その後は混み合う前に会場散策。
やっぱフルーツが美味しそうよねー。








あちこちでマンゴーの試食をして、美味しかったとこで買ってみたですよ。


フルーツ以外も色々あったけど、今回はあまり回らなかったな。










会場入りして90分後の11時過ぎ。
最後にスイカスムージーを飲みながら会場から撤収開始。



それにしても、今年は想像以上に人出が少なかったような...。
例年だったら11時も過ぎれたら、ヒトでムンムンとしてるのにね。
タイフェスが例年このくらいの人出なら、もっと快適なのにねー。
ちなみに今年の戦利品。

ZEA TRANSでマンゴー(マハシャノック?)と、
パシフィックトレードジャパンでバナナ(ナムワー?)。



ピーケイサイアムで各種ハーブ類とカレーの素、
木徳神糧ジャスミンライスを5kg。
中央線で米袋を肩に抱えて仁王立ちしてた女性を
見かけたとしたら、それは7担当の人だろうね(笑)
て感じで、なかなか草臥れたタイフェス2017でしたとさー。


【関連記事】
タイ フェスティバル 2009 in 代々木公園
タイフェスティバル 2010@代々木公園
タイフェスティバル 2012@代々木公園
タイ・フェスティバル2013@代々木公園〜勝負は開始後90分!〜
タイ・フェスティバル2015@代々木公園〜やっぱり勝負は開始後90分!
タイフェスティバル2016@代々木公園〜やっぱ早めに出撃して『吉』っ!
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜