(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

おやつの時間にコメダ珈琲@東小金井でかき氷

昨日のこと...。


今年もコメダのかき氷シーズンがやってきた。
しかも今日はあっちーからかき氷日和ですよ。
っつーことで寄ってみた。



って、レジ前では大勢の待ち人。
喫煙室を覗くと空席があるじゃない。
なら喫煙席希望!とすりゃ、あっちゅう間に案内されるてなもんで。


で、かき氷ね。

今年の新作はピーチティー氷らしく。
桃好きな7担当の人は即決で。
俺は「飲むとプリンジェリコ」と迷ったけど、
かき氷の初志貫徹でコーヒーミルク氷。


10分くらい待ったかな?
まずは俺のミニコーヒーミルク&ソフト氷。

あ、れ...ミニとは言え、随分ショボくね?
つーか、コーヒーゼリー無くね?と。
そんなタイミングで7担当の人のピーチティー氷がきたので、
その事を訊いて見ると、ゼリーは底にあります!
と言うので、店員さんの前で底を漁るもゼリーは無く...。
慌てた店員さんは「作り直します!」と撤収...


と、気を取り直して、7担当の人のミニピーチティー&練乳・ソフト氷。

ジューシーな桃のシロップにムッチムチの紅茶ゼリー。
今年も美味いっすねー。
アタリだわー。


で、すぐに作り直されたコーヒーミルク氷が登場。

圧倒的なゼリーの存在感(笑)
これですよ、コレ。
味が濃いめのコーヒーシロップがかかったホワホワの氷。
どりゅんとしたコーヒーもいい。
いいやねー。


コメダでは必要以上にまったりと長居する方々が多い中、
サクッと食べて、ササっと撤収する俺らは、回転率の良い優良客(笑)
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
コメダ珈琲@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


コメダ珈琲店 東小金井店喫茶店 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0