(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

俺の肺、大丈夫!


先月受けた健康診断で、胸部レントゲンに異常発生。
所見の欄に、『右下肺野 孤立性結節影』の文字。
今年の4月初旬に
俺、くも膜下出血やら脳梗塞かもしれん事件
があってからの要精査判定だったので、
四の五の言うことを許されず再検査。
とりあえず呼吸器内科にかかる。
で、CT撮って腫瘍マーカー用の採血をする。
その2日後。
結果は...ドゥルルルルルルルルル....ダン!
無罪っ!( ´ ▽ ` )ノ
右肺の下葉の一部が無気肺になってて結節影として
捉えられたっぽくてね。
CTや血液検査では、腫瘍も結核も陰性ってことで、
無罪放免とあいなりましたー。
ただ左肺に気になるポッチが見つかって。
一応、3ヶ月後と9ヶ月後にCTを撮ってなんでもなかったら、
ホントの無罪ってことだから、今は執行猶予期間って感じかな。
いずれにせよ、今晩は旨い酒が飲めそうじゃわい。
よかった、よかった。
【関連記事】
明け方の救急外来(2017/04/04)
脳ドックっぽいことを受診することになたー(文字のみ)(2017/04/05)
俺の頭、大丈夫!(2017/04/06)