(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

マルキン本舗@新越谷、南越谷はやっぱり俺らの舌に┣¨ビンゴなのだなぁ、としみじみ思ふ

昨日の出来事...


前回同様東武動物公園まで遠征に出かけた帰りに寄ったのがマルキン本舗。
7担当の人の目的が東武動物公園なら、
俺の目的はその後のマルキン本舗と言っても
語弊がないくらい楽しみにしていたのだ。



17時台という半端な時間なせいか、店内は閑散としていてね。

2人掛けのテーブルに案内されてメニューを眺める。
まぁ食べたいものは決まっているので見るほどのことはないのだが、
それでも食券制じゃないならメニューをゆっくり見たいじゃないのさ。


お陰で醤油タンメン狙いだった7担当の人はコレ!
というメニューに出会えたのですよ。

で、チビチビとビールを飲みながら待つこと数分。
発注して僅か数分でタタタタタン!と出揃った。



俺は前回と同様の百年味噌ラーメン。
7担当の人は期間限定の極濃厚海老味噌ワンタン麺。
それと鶏の唐揚げ(5個)。


百年味噌ラーメンは甘みとしっかりとしたコクを感じる濃厚な味噌スープに
噛み応えがある縮れた中太タイプの麺がよく絡む。
ショキショキしたモヤシもいいやねー。


極濃厚海老味噌ワンタン麺はこれでもか!てくらいに、
濃厚な海老と味噌の風味が強く、そこに
容赦なくネギが絡んでくる美味し!な一品。
ワンタンは謳い文句ほど海老感を感じなかったのが残念だけど、
味噌ラーメンは苦手だけど、海老が超好きな7担当の人も大満足。


そして唐揚げな。
噛み応えがあってジューシーでコロモが薄くてウッマウマ。
正直なところ、近場に住んでいたら唐揚げ10個+ビールだけ、
ってオーダーをしたいくらい好きな唐揚げでね。
嗚呼、新越谷・南越谷の住民が羨ましい...。


せませましくない、ゆったりとしたお店の作り。
とても気持ちイイ対応の店員さんとお店の備品。
なによりウマウマなラーメンとサイドメニュー。


俺らの舌に┣¨ビンゴなお店に大満足し帰路についたのでした。
ごちそーさんでしたー!



【関連記事】
えいやっ、と飛び込んだら美味い味噌ラーメンに出会えたマルキン本舗@新越谷、南越谷(2015/05/06)


マルキン本舗ラーメン / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6