(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスからの広州市場@新宿東口で腹いっぱい

代々木公園でのタイフェスから代々木公園での昼寝を楽しんだ俺ら
2時間以上も昼寝したお陰かコ腹が減ってきてね。
時間も時間だしわんたん屋さんも空いているんじゃない?
と言う7担当の人の提案で新宿東口方面を目指す。
そう、お目当ては7担当の人が大好きな広州市場。



到着は15時。予想通り待ち無しで入店さー。
ヌルっとした階段に気をつけながら地下に降りる。
空いていた席に腰を下ろしメニューを眺める。
今回は普通のわんたん麺を頼もうかと思ったけど、
シーズナルメニューの濃厚辛口麻婆わんたんめんが目に止まる。
頼んじゃうよねー。
と、その前に、朝から飲んだくれてた俺らは、
シークワーサーサワーとドラゴンハイボールで乾杯さ。



ホントは牛すじ煮込みなんかをアテにしたかったんだけど、
そこまでお腹に余裕がなくて...次こそは!


で、待つこと5分。キタですよっと。


俺は予定通り濃厚辛口麻婆わんたんめん、
7担当の人は酢辣湯わんたんめんでいっただきー!


濃厚辛口麻婆は辛さだけでなく、花椒のシビレが効いた一品。
辛旨スープをまとった層状を感じる雲呑がまた美味いんだわ。
もちろん、レンゲ上の雲呑に卓上調味料の玉ねぎと生姜を乗せて
味変を楽しんでもまたヨシ、てなもんで。
サワーが捗るは〜。
ムチムチの太麺も雲呑に負けずスープがよく絡んで◎っ!


酢辣湯わんたんめんも、酸味と辛さのバランスが絶妙で。
具は細切りされた厚めの豚肉や、白菜、椎茸がたっぷりで、
それが餡と共に細麺に絡んできやがってね。
美味いじゃないのさー。


今回は2人ともシーズナルメニューになっちゃって、
普通の雲呑にありつけなかったけど、やっぱここの雲呑は美味いね、と。
2人とも汗だくでごちそーさんでしたー!





【関連記事】
広州市場 新宿東口店でわんたんランチ(2017/07/29)
広州市場 新宿東口店で生誕祭(本祭)前の腹ごしらえ(2018/02/10)