ミクシのコミュニティから生まれた本

話のつまらない男に殺意を覚える

話のつまらない男に殺意を覚える ドレミファガール 小学館 2006/12 ISBN:4093877009

この漫画描いた人と同一人物?
ミクシ公式ではないことが、記されていた。
苛立ちが綴られている中で記憶に残ったのは↓。
「面白くない話に、面白くない、と反応しても
場の空気が悪くなるから、愛想笑いや、『へー』って感じに
聞いてる姿勢を示したら、こういうのが好きなんだ?と
つまらない話を続けられて困った(大意)」というのは、
よくある困ったこと、だと思うので、それに対して怒りを表明する
よりも、どうにかそういう事態に陥らないようにできないか?を
語り合った方が、有益じゃないのかな。
アマゾンでは、この本を買うお金があるなら、と
「1000円あれば〜」と、「あの金で何が買えたか」式のレビューが載っていた。

買うかどうか未定な物は

後に試聴機でチェックする、というのを一目で解るタグは、何にしたらいいだろう?
もう、これ以上はてブを増やしたくないのだけど、こういうのこそ、はてブ向きか。
8-Bit Operators

V.A.「8-Bit Operators」 [Compilation][from US]2007/2/6 Carレーベル ASIN:B000MCIC74

クラフトワークを、8ビット・サウンドでカバー。
公式サイトから、マイ・スペースの方にも
いけるみたい。

初回盤は限定パッケージ