4/5事故物件ナイト行ってきた

semi2014-04-06

分煙ブースから、煙漏れてたら嫌だな
¨という心配があったので、
整理番号が呼ばれそうな時間より
遅く行ったら、満員!
煙漏れは、喫煙ブースを開けた時だけ
だったから、普通に入場すれば良かったな。
あまりの混み具合に、イベント始まる前から、
休憩時間にトイレ行くのは諦めてしまった。
入り口でオープン記念品である
銭湯セットをもらい、
大島てるナイト用
特別フードとカクテル
●自殺(ブラッディマリー&タバスコ)
●事故物件ポテト
●ゴミ屋敷カレー
を気にしつつ開演を待つ。
¨
屋上で首吊り、一階で刺殺、二階に
その犯人が住んでた、三階建てマンションの
話は因縁めいてると思ったけど、東京の
物件だからか、大して恐く感じず。
紅鶴のカシワギさんが話す、存在する
のに、無いように塗りつぶされた
マンションの方が恐いやん、と
思うも、ヤクザの事務所話など、絶妙な
タイミングで面白話も差し込まれるため、
震えずに済んだ。

第二幕は、芸人 松原タニシさんが
事故物件に実際に住んでみて
起こった霊現象の動画検証。
ホコリちゃホコリ、オーブと言えば
オーブ、が映ってる。
13日の金曜日だと、イチャイチャ
してたらジェイソンやってくる
から、イチャイチャして霊を
呼び出してみよう¨と、
一家心中が起こったラブホテルに
女芸人さんと入った録画では、
ふざけてるとオーブが飛び交う
のに、イチャイチャモードに
なったらオーブが消えて、
「やっぱ無理!」と
お笑いモードに戻った瞬間に
またオーブ飛び交いだしたのに笑った。
¨
村田らむ さんが紹介したゴミ屋敷、
衝撃だったのに、その後紹介された
樹海死体や
(映す前に合図してくれるから、
見なくても済む)や、
未解決殺人事件現場に
臨時詰所が隣接、警察が監視¨の
インパクトで、インパクトが
薄められてしまった。
らむさんは、関西来たついでに
関西のスラム(?)や事件現場も
撮って紹介してくれたけど、
大島さんは関西に土地勘ない
んだなー、なトークだった。
ちちんぷいぷい に取り上げられて、
関西に好感はあるとのこと。
らむさん

むしろ暴力団がかわいらしい。
https://twitter.com/rumrumrumrum/status/451978408147173376