インドの発酵バターオイルで

作るフライドポテトは1つ上いく
うまさ
https://dailyportalz.jp/kiji/181015204209
ギーは、液体でなきゃギーじゃない
でしょ、と思っていたが、これを見て
保存するには個体になってまうのは
仕方ないかな…という気にもなって
きた。市販のバターを
ギーにする(正式にそう呼べるのか
未だに納得はしてない)、↓
読み直そうかな…。
奇跡の油 ギー&バターコーヒーレシピ (TJMOOK)
奇跡の油 ギー&バター
コーヒーレシピ
(TJMOOK)YOSHIRO
ISBN:4800286638

鈴木えみ手掛ける

「ラウタシー」が光と音で東京の
"日常"を再現
初のインスタレーション
https://www.fashionsnap.com/article/lautashi-2019ss/
鈴木えみ×落合陽一、異色の2人が語る
ファッションと東京と"光のタイムマシン"
https://www.fashionsnap.com/article/lautashi-ochiai/

落合:裏テーマとしては「工業
社会の持っているテクスチャーを
どう生かすのか」というのがあります。

ー 工業社会の持っているテクスチャーとは?

落合:例えば表参道は雑踏ですが、
日本的な美しさがある。それはいわゆる
京都的な美ではなく、工業社会のなかの、
木漏れ日の美しさだったり、何気ない朝日の
綺麗さだったり。一緒に食事をした時に、
鈴木さんが「曇り空が好き」と話していた
のが興味深かったんです。それは東京の
ような工業社会で育ってきた鈴木さんの
バックグラウンドが関係しているのかなと
考えていて。そういった東京の日常的な
美しさを、光を使ってどう演出していくか
がテーマのひとつなんです。