まるで、知識の宝石箱や~

仏滅ですね、こんにちは。いしもーです。
前回の宣言通りブログを更新しようと思って、ネタを探してきました!
天気予報では、曇りのち晴れ。
お出かけ日和じゃないか!
と思いたち、友を誘い、自転車を駆使して京都府立総合資料館へ。

しかし、走り出してから5分。
ポツリポツリと雨が降り始め、あっという間に横殴りの雨にやられました。
『目が・・・目がぁぁあっ!!?』と呟いて千本通りを駆け抜けた小人を見た方。
それは私です。
なんとかたどり着いて一息。
その後は各々趣味の場所へ。

京都府立総合資料館はさすがに蔵書が充実していて、
京都本などたくさんありました。
ネタになりそうなものメモ&コピー。

4h半程ねばって、閉館と共に帰宅。
また後日つかんだネタを発表したいです!

京都府立総合資料館は1日中楽しめる場所です。京都で調べ物するなら、あるいは時間をもて余しているのなら、ぜひ一度天気のよい日に訪れてみて下さい!-