フレンチなカレー ラ・ソース 古賀

フランス料理ってよく知らないのですが、代々木上原にある「コム・シェ・ヴ」というお店の古賀シェフという方が今年の7月にオープンしたカレー屋が、ラ・ソース 古賀です。もともとは裏メニューだったらしい。裏メニューとかってちょっとそそられますよねぇ。

お店はとても洒落ていて、カレーハウスとは一線を画す雰囲気でした。でも、入り易い店構え。って、難しい表現よね。写真とっときゃよかった。


ラ・ソース 古賀のカレー
頼んだメニューはスタンダードっぽい、「ソース・キュリー」という1250円のベースにして300円のチキンをトッピングした。これだけで1550円!高いなぁ、さすが銀座様。麹町の1250円カレーでも高いと思ってたけど、全然上手でしたよ。

頼んだら、まず前菜かのようにラタトゥイユがでてきました。小皿サイズでしたが、これがまた野菜がうまい!カレーよりウマイぞ。いや、ほんと。カレーよりおいしかったー。
肝心のカレーはコクがあって、やや爽やかな味わい。で、ちょっと辛かった。かなりウマイ部類に入るよ。また近所に行ったら寄ってみようかな。


ラ・ソース 古賀
東京都中央区銀座6-13-7
(銀座東武ホテルの裏らへんです)