「ルレ・レーヴ」 こんなロールケーキがあったなんて!

頂き物のロールケーキなので、朝ご飯代わりに軽く食べようとしたら・・・。
うまいっ!うますぎる!なんだこのロールケーキは!?


頂いたのは抹茶大納言という感じの種類みたい。

外側がシュー皮みたいなのに包まれていて、中のスポンジはロールケーキとは思えないほど柔らかい。生クリームもロールケーキにありがちな固いものではない。そして入っている豆が甘くて柔らかくてウマイんです。ロールケーキなのに大納言という組み合わせを最高のものに!
アンリシャルパンティエの「のの字ロール」より好きだわ。

ルレ・レーヴのロールケーキ ロールケーキ専門店


で、このお店はルレ・レーヴ(Roulereve ウムラウトってどうやって出すんだ?綴りは写真の方を参照して下さい。)というお店で、西武池袋とか小田急ハルクに入ってるみたいだけど、お店のホームページが見つからない。


今、はてなで他人任せにして探してもらっています。w

で、それより食べた嫁さんのコメントが面白い

私が「貰ったよー」というと、彼女のコメントはこう。

会社帰りに持って帰らせるものとして、振り回したとしても崩れないし、ロールケーキはいいよね。
でも、普通はロールケーキってあんまりおいしくないんだけど、ここのは最高だよ。
ケーキに負けないぐらいおいしいロールケーキをお土産にするってスゴイね。


きっと、この人はあげる人のことを凄く考えてるよ。
絶対、この人は仕事がデキル!!

だそうな。

この意見に納得してしまった。さすがに、ロールケーキ1本から、この人は仕事が出来るというところまでは思いつかなかったなぁ。w

「メールで検索」が紹介されています。

Yahoo!デベロッパーネットワーク(右のサイドバー)で「うさぎ文学日記 - メールでYahoo検索(YahooのAPI利用)」がYahoo!検索Webサービスを利用したアプリケーションとして紹介されていました。ありがとうございます。

こちらもよろしくです。