第1回XSS祭り(サニタイズ済み)

勢い余って企画した第1回XSS祭りを昨日都内某所にて開催しました。

全国から集まっていただいた11名のXSSタンは怪気炎をあげていました。私自身非常に勉強になりました。プレゼンを何本かやったり、XSSネタで盛り上がったり、DefconのCTF予選参加中のチームとSkype中継したりと、14時〜22時ごろまで盛りだくさんな内容でした。メインテーマのXSS本「XSS Attacks: Cross Site Scripting Exploits and Defense」は軽く触れただけでおしまいでしたけど。w

まとめ。

  • 手法はこの何年か進化していない。
  • 国内の方がXSS関連は進んでいるかも(XSS本と比べて)
  • IE、OEの問題は大きい。

参加された皆さん、お忙しいところお越し頂きありがとうございました。このために新幹線に乗って駆けつけ、XSSの威力を見せつけ、ウーロン茶飲んですぐに帰った方もお疲れ様でした。次は第1回SQLインジェクション祭りです!

祭りの様子(写真付き)