大晦日と言う日

 今年最後の日。
 いわゆる大晦日
 そんなちょっと特別な日。
 うちも、いつもとはちょっと違うことをやったりしてました。 
 一つ、障子紙の張替え。 
 ところどころはがれたり破れたりしてましたから。
 総取替えしてました。
 一つ、電機ポットの購入。
 今まで使ってたポット。 
 電気を使わないタイプで、ただ単にお湯を出すことしか出来ない旧型だったのですが、今日新しく電気タイプを購入しました。  
 内容量も今までの2倍位に増えてご機嫌な感じです。  
 まぁでも、ポットを使うのは主に親父であって、俺は滅多に使わない。
 なので、俺は特別ご機嫌でもなかったりw
 一つ、光学式マウスの購入。
 今まで旧型のボールタイプのマウスを使ってました。
 ボールはボールで使えるんで別にいいんですけど、やっぱ埃がね、溜まるんですよ。
 埃溜まると動かしづらいし……。
 定期的な掃除が必要になってくるし、何かと面倒なんですよね。
 まぁ、その掃除が楽しかったりもするんですけどw
 そんな理由で前々から光学式マウスは欲しかったんですよね。
 で、今日やっとこさ購入しました。 
 インストールも完了し、準備万端です!!
 でも、正直効きすぎてて扱いづらいw
 今までの旧型が埃詰まったりだったのに対し、光学式はそういうのがないから常にフルスピード!!
 ちょっと動かしただけでポインタが大きく移動するんで、そのギャップに戸惑ってます。 
 調整できるようなら、調整しようかとも思ってる今日この頃。
 まぁ、しばらくはこの状態で放置し、様子を見るってことで……。
 でもあれだな。 
 どうせ買うなら明日買えばよかったよ、新マウス。 
 マウスだけになwww

 

 新マウス。
 この黒々しさが素敵w
 フルスピードな点を除けば、手にもフィットしててすばらしく使いやすいです。







 以上で本日の報告終了!!







 >>DES
   確かに、OG外伝は前作やっとかないと分からない仕様になってるからなぁ。    まずは2をクリアしないと、ですね。
   せっかくのお休み、少しでも進めたいところですね。