とらば

上の続き



なぜかトラックバックのネタになっているな。
リンク無しトラバ肯定派として風邪のボーっとした頭で書きなぐる。


そもそも、有益なトラックバックなんてめったに無いじゃん。
本人がどれだけ価値のあるトラバと思い込んでいても、受け取る側がどう思うか、なんてわからんわけ。
だったら、別にいいじゃないか、と。
皆さま競馬をやっておられるからには土日はお忙しいわけで、ご苦労様ですという話だが、
暗黙の了解があるのならば、それで良いじゃない。
うざかったら、相手に消してもらう、それがトラックバック、ということで。
消されたら、その時はスパム認定なんで、それ以上は止めてください。


おー、はてなダイアリーで書くとまさに他人事だ。笑
はてなダイアリーTrackBackシステム

受信条件

はてなダイアリーでは、トラックバック送信元ページに送信先ページへのリンクが含まれる場合のみトラックバックを受信します。

これは、トラックバックスパムなどに回避するための仕様です。


ヲチする側としては、トラバ=リンク集なんで、今後も続けて頂けたら嬉しい、と思います。
トラックバックを辿って、MyblogListを辿って、新しいネタを探しておるわけで。