おはようからおやすみまで くらしに競馬をひろげる - target _blankあれこれ

このページのテーマはニッチでございます。
PURE GOLDや血統の森のスキマを埋めていけたら幸せです。
軸とか言われちゃってでへへー
おだてりゃ木に登ってる気がするが気にしない。



以前血統の森でも語られていた、aタグのtarget属性の話。
あのときはXHTMLのStrictの話だっけか。


大して気にも留めていなかったが、
このページの手作業リンクは大部分がtarget="_top"になっているのであった。
なぜかといえば、なんとなくだ。
一度rakucopyを設定したら修正するのは面倒だなと。
何かしら弊害がありそうなら止めておくけど、どうなんだろう。


私はFirefoxユーザーなんで中クリックで開く癖がついていて、target _blankは余り気にならないんだけど、ピュアIEとかだと面倒だろうな、とは思う。


ということで
何となく試験的にしばらくtarget="_blank"にしてみようかなと。


今日のだけ修正してみた。
しばらく様子見で稼動予定。
そういえば昨日の風さまも

リンクは基本的に全て別窓が開きます。

とか書いてあるな、と気付いた。