真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

休養日

今年もお盆休みを取らずに仕事していて、昨日で一山越えたつもりになってふっと気が抜けてしまった。
体の節々が痛いのでお休みにしてみた。なんか毎年このパターンだな。去年はこの時期に腰を痛めて1週間寝込んだり
したので、やっぱり夏休みは一番暑い時期に意地でも取っておくべきだね。来年は気をつけよう。

清ふじ


ランチを久しぶりに駅前の清ふじで食べる。
映画「神様のパズル」で主人公の市原隼人がバイトしている寿司屋のロケ地になった場所なので
料理して貰っている間にそのことを大将と女将さんに聞いてみた。
二人ともとても気さくな方で撮影のエピソードなどをいくつか教えて貰ったりしたよ。
カウンターに座ったため反対の壁に掛けてあるサインには教えて貰うまで気がつかなかったので帰りしな写真を撮らせて貰った。

指圧

また行ってみた。
あと2カ所ほどゆがんだ場所があるとのこと。身長は開始前より2cm伸びていた。(歪みを矯正するので身長は自ずと伸びるらしい)

干支レンジャー

覚え書き
丑は視界に入っていれば良い干支だが卯は視界が近いので近寄りたがる、そこでのジレンマがあるかも?
亥は卯と似たような傾向(距離に関しては)があるので雰囲気は合っているかも。
六白金星はおだてれば良く動く。
巳はねちっこいのではなくデータ好きなので昔のことを良く覚えている。