ゆうかりんの卒業、引退発表

この日(魔の25日)はスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が、今年一杯で大学進学を目指すということにより学業との両立が厳しいということが理由により卒業、芸能界引退してしまうという残念な発表がありました。まさに青天の霹靂の状態であったし。

8月27日のサキチィーこと小川紗季氏の引退と同様に衝撃を受けています。ゆうかりん推しの自分にとってそれ以上に衝撃を受けているし。

サキチィーの時は卒業直前に発表されていたけど、今回は卒業を祝うチャンスがあるので恵まれていると思います。

従って12月28日(ゆうかりんの17回目の誕生日)に発売される新曲が最後となってしまうし。

自分と親しいメンバーが1人居なくなってしまうことでも衝撃を受けています。

スマイレージが今後どうなるのか気になって仕方がないです。

卒業までの2ヶ月間はもちろんのこと卒業後も見守っていきたいと思います。

メンバーはいつか卒業してしまうのでそれなりの覚悟もありました。出会いがあれば別れもあるし。

ハタボーもこのことでショックを受けていました。

一昨年8月にTHE ポッシボーを卒業していたかえぴょんこと大瀬楓氏は、大学進学の為に卒業したということで、ゆうかりんこと前田憂佳氏に共通しています。

やはり大学受験により芸能活動との両立が困難であったし。

ゆうかりんハロプロエッグ時代にかえぴょんと同期で、ともいき・木を植えたいで活躍していました。

かえぴょんのほうは、大学進学に成功し、昨年8月にはTNXに復帰し、舞台を中心に活躍すると宣言していたし。

自分(しゃもじ)は、かえぴょんTHE ポッシボーでの初代1推しメンバーだったけど、握手の時と同様に優しくして貰えたことやしゃもじのことで突っ込まれていたことを覚えています。

かえぴょんが卒業した後にTHE ポッシボーのファンを止めなかったのは、しゃもじにも優しくしてくれるメンバーが他にも居たからであります。

かえぴょんの卒業後あっきゃんこと秋山ゆりか氏がTHE ポッシボーでの1推しで、メンバー全員からも安定した人気度があるし。

スマイレージのほうも、しゃもじに対して優しくしてくれるメンバーが他にもいるので、今後も応援していくことにします。

ゆうかりんは自分(しゃもじ)はもちろんのことヲタに優しいメンバーなので卒業が惜しまれています。

こんこんこと紺野あさ美氏のほうも大学進学の為にモーニング娘。を卒業し、晴れて大学進学→卒業後にテレ東のアナウンサーになれたというエピソードがあります。

今月の魔の25日はスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が大学進学の準備により今年一杯をもってサキチィーこと小川紗季氏の後を追うように卒業、芸能界を引退してしまうことが発表されていたけど、ゆうかりん1推しの自分にとって衝撃を受けているよもう会えなくなるということでとても残念な気分だよ!

こちらは都電で7004号車に続いて7027号車も突然廃車となってしまったことやUDトラックス(旧日産ディーゼル)のバス部門の撤退(三菱ふそうへの譲渡)に例えたくなるよ!

ゆうかりんも自分(しゃもじ)と特に親しかったメンバーだったのでそのはずだよ!

そのショックによってEH500-75号機の甲種輸送の追っ掛けに行くのを取り止めてしまったよ!

本当に自分の親友が減り、自分のことを嫌っている奴が増えたらマイナスコンビが増えてしまうよ!
こちらは燃費を良くしなければ地球温暖化の原因である二酸化炭素(CO2)の排出量が増えてしまうことに例えたくなるよ!

今から15年前に放送されていた三菱自動車のGDIエンジン(現在は新MIVECエンジンに深化したことにより衰退、廃止)のCMで、クルマが変わらなければ、地球が変わってしまうと言われていたことと同様に、MF(自分の友人が)変わらなければ、MC(マイナスコンビ)が変わってしまうと言いたくなるよ!

ゆうかりんが抜けた後のスマイレージは想像出来ないし、代替えの推しメンが見つからない状態だよ!候補は今後の握手の対応次第で決めるけど、自分(しゃもじ)にとってゆうかりんの存在が大きすぎることを実感したよ!

それはさておき、ゆうかりんが立派な大学生になれることを願っています。なので応援を止めたりはしません。

ということは、ゆうかりんを都電の8800形に例えることやゆう電と呼ぶことが出来なくなってしまいます。

卒業は単なる終わりではなく、新たなステージの始まりでもあります。

先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してからこの日で7ヶ月経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。

あの時は池袋のタワレコスマイレージのライフDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電を見ながら高戸橋まで歩き、都電を撮影(そのデータも当然失われた)。中には黄色い都電N形(黄色いあや電)こと8810号車と今は無き7004号車の画像も含まれていました。

この時に歩いて一旦家に帰るはずだったけど、そのまま仕事に行くということで母親に電話したのが先代の携帯で最後の通話でした。

あの日の仕事の後に携帯を紛失してしまったのである。

その翌日に現在の携帯(2代目SH009)に代替したけど、奇跡的に同じ黄色い機種が手に入っていたのである。その影響で浅草でのNGPの募金に行くのを中止していたし。

あの時は仏滅の魔の金曜日に加え魔の25日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。折角の散髪も台無しとなってしまったし。

毎週金曜日及び毎月25,26日は携帯安全の日と名付けます。先代の機種はDD5404SことA5404Sと同じような不運の機種となってしまいました。

26日は代替えの現在の機種(2代目SH009)を導入した日でもあるので。

魔の金曜日にトラブルが多発するようになったのは今から15年前くらいです。あとは怒曜日こと土曜日も仕事の有無は問わずにトラブルが多発しているので惨めな週末(終末)となっています。

自分(しゃもじ)は金曜日と土曜日(Friday&Saturday)にトラブルが多いです。

先代の携帯電話(初代SH009)を使っていた時にauICカードを頻繁にCA004と入れ換えて使っていたことが裏目に出てしまいました。

幸いCA004は無くさなかったけど。

携帯紛失当時は、ポシェットの中に余分なものが沢山入っていました。やはり大切な携帯が無くなり、余分なものが残ってしまったし。そのポシェットは廃棄処分してあるけど。

もう携帯電話を紛失したくはないです。過去にも運転免許証を紛失したこともあったし。
この携帯電話も都電の7004号車と同じような運命となってしまいました。

3月26日は名古屋や桑名でのスマイレージのイベントに行くことを検討していたけど、諸事情により中止していたけど、予定通り行ってたら携帯無しで過ごしていたところでした。

来年以降は、モーヲタ(さゆ推し)に戻ることになります。

早くゆうかりんに替わるスマちゃんの1推しが見つかりますように。

この日は、黄色い都電N形(黄色いあや電)こと8810号車も都営交通100周年ヘッドマーク付きで動いていました。

ゆうかりんに幸あれ!