れいなちゃんの誕生日、本当はさゆと握手したかった

この日(11月11日、ポッキー&プリッツの日)は、元モーニング娘。(LoVendoЯ)の田中れいな氏の24回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからもLoVendoЯのツアーなどで頑張ってもらいたいですね。

この日の空曜日こと月曜日は、新宿サブナード福家書店さゆみんこと道重さゆみ氏の写真集である「Blue Rose」の発売記念握手会が行われていたけど、仕事で行かれずに、「Blue Rose」ならぬ、「Blue Lose」しゃもじ欠席さゆ電運休状態に加え、悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

こちらはTJ氏が17日に森林公園検修区(シリコ)で行われたTJ氏の地元の列車である東武東上線のファミリーイベントに仕事により行かれずにTJ欠席となってしまったことと同様に不愉快な気分だったよ!これによりTJ氏やよっしー氏などのように土日関係なく休みが一定でない職場で働く人の辛さが良く分かるよ!

その前日には神戸と名古屋でもさゆの握手会が行われていたけど、東京ステーションホテルで行われた親戚のS.O氏の結婚式に行っていた絡みで遠征出来ずにさゆと握手する機会を失ってしまったので「Blue Lose」そのものだったよ!

ドラフトブルース氏やハタボー氏が神戸でのイベントに参戦していたことや親戚のS.O氏の結婚は万々歳!天晴れ!で判定するけど、本当はさゆと握手したかったよ!

これによりさゆどころかハロプロメンバーと握手する機会が当分お預けとなってしまうよ!

このことを幸せの黄色い都電の8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるどころか、「Blue Rose」ということでバイオレットカラーの都電8806号車と8807号車(あや電、あいりん)が2両共に荒川車庫で寝ていることや、先月20日小田急の海老名でのファミリー鉄道展中止後のMSE(60251F)に例えたくなるよ!

これによりさゆとの握手が神戸でのイベントに参戦していたハタボー氏やドラフトブルース氏に追い抜かれてしまったよ!両者共に怒曜日こと土曜日の参戦が仕事によりNGなので日曜日のお陰で参戦出来て何よりだったし!

本当は神戸でのさゆの握手会に参戦してから大阪市交のイベントに行きたかったよ!

2月に行われるモーニング娘。のFCイベントであるモーニングラボの予定がないので、現在の携帯機種導入後にさゆと握手出来る目処が立っていない状態が続いているよ!

このことをななつ星in九州やTOHOKU Emotionで予約で一杯であることに例えたくなるよ!

おまけに12月7日に金沢、8日に富山、14日に高知、15日に高松(香川)で行われるモーニング娘。のナルチカ(握手会あり)にも行かれずにしゃもじ欠席(運休)となってしまうので、早くさゆと握手したくて仕方がない状態だよ!

モーニング娘。のナルチカのほうは、岐阜県在住の同じさゆ推しの友人のWR氏がFC枠で全落していたということを聞いたけど、枚数制限が緩すぎなんだよ! 結局敗者復活により四国シリーズに行くことになったし。

本当に本来の1推しメンバーの握手が、他のそれぞれの1推しメンバーにバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン追い抜かれている状態なので、高速道路等で自分が運転する車が他の車に追い抜かれてばかりいることに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)なら握手しなくても良い反応があることが多いけど、それでも握手会に参戦したい状態だよ!

現在のモーニング娘。のメンバー10人との握手会で参戦困難であることは、小田急50000形VSE(10両編成で未だ人気が衰えていないロマンスカー)のチケットが取りづらいことに例えたくなるよ!

この日にさゆと握手出来ずに仕事に行っていたことを、昨年4月29日に伊豆箱根鉄道大雄山線のイベントに行った時に新宿からの50000形VSEによるスーパーはこねのチケットが満席で取れず、所沢の友人のS氏が後続の30000形EXEによるさがみ号(小田原行き)で我慢していたことに例えたくなるよ!自分もVSEのチケットが取れなかったのでEXEで850円取られるのが嫌だから快速急行+急行で小田原まで移動していたし。

それどころか、10月19日にハーモニーホール座間で行われたモーニング娘。の選民イベントに落選した為に参戦出来なかったショックもあるよ!

平日出勤よりも土曜出勤の為に行かれなくなったほうがもっと深刻で怒り爆発の状態となってしまうよ!

9月7日の怒曜日にラゾーナ川崎でのモーニング娘。のイベントの時に仕事休みで握手会のチケットが手に入ったから難を逃れたけど、仕事だったら激怒していたところだったし!

自分やドラフトブルース氏、ハタボー氏などのように土曜日仕事の人も少なくないのにふざけているよ!

現在の機種にしてからさゆと握手していない状態が続いているよ!

さゆの写真集のほうは当面買うのを見合わせることにしているし。

都電では、この日に黄色(ハニー色)に赤帯というレトロ塗装(ハニートースト)の7001号が運休だったし、8504号車(めろ電、まみたん)によるキュータくんヘッドマーク付き電車の撮影に失敗したので、さゆと握手出来なかったことと同様に踏んだり蹴ったりの状態だったよ!!

以前7001号車を今は無き7501号車と共にバカにしていたことが裏目に出てしまったよ!

7022号車(元祖黄色い都電、カレー電車)のほうは、7001号車の旧塗装化により、次期廃車候補とされているので、こうなったら今年1月13日に鬼子母神前での撮影の時にあるオジサンと喧嘩した爺爺毋神前事件を起こしたことのせいにしたくなるよ!

このことは、3年前のモーニング娘。に対する運勢と同様となってしまったよ!今年もモーニング娘。に対する運勢が3年ぶりに低下しているのでそのはずだよ!この日にさゆと握手出来なかったのもその影響だし!

8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)以外の都電8800形のことをあいりんと呼んでいる理由は、顔つきがステーション♪のあいりんこと神野愛莉氏に似ていること、ピンク色の塗装や座席の色が赤色に近いこと、バイオレットカラーがアイリスの色であることであります。

きなりんこと石川きなり氏も、顔つきが都電8810号車に似ているし、黄色でもあるので。

都電9000号車(にょん電)のねねち、8502〜8505号車(めろ電)のまみたんも、顔つきが似ているからではなく、デビューした日がそれぞれの誕生日であるということに由来しています。ねねちこと南寧々氏は、ちょうど都電が好きであるし。

まみたんこと小池真実氏は、運休(欠席)することが多いので、8502〜8505号車(めろ電)が荒川車庫で寝ていることが多いことにも例えたくなります。

8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)以外の都電8800形は、東急5050系4000番台(10両編成)の渋谷ヒカリエ号と従来の編成の関係に似ています。ちょうど渋谷ヒカリエ号は4110Fだし。渋谷ヒカリエ号以外の東急5050系4000番台のことを非カリエ号と呼んでいます。

外国人コンビを見る度に京成の新型スカイライナーの新AE形のミュージックホーンを口ずさみたくなるけど、次にさゆと握手出来るまでの間言いまくりたくなります!

早くTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?