都電の撮影、また魔金に

この日は、大塚駅前で水仙をバックに撮影していました。

この時に8501号車(めんめん)によるキュータくん号を撮影出来たけど、到着が遅れた為に早稲田行きでの撮影が出来なかったよ!

8806号車(紫色のあや電、あいりん)と黄色い水仙との組み合わせでの撮影のリベンジしようとしていたら到着前に荒川車庫に入庫(早退)でお花畑に帰ってしまったので完売完敗と同様の状態だったのでリベンジ出来なかったよ!

8810号車(黄色いあや電、きなりん)の撮影で4日と同じアングルでの撮影となってしまったので、またしても先週に続いて魔金に都電の撮影で失敗してばかりの状態だよ!

あの金土連続出勤が4週間も続いたけど、先月の関西遠征の帰りの大渋滞のように辛かったよ!

金土連続出勤は、混雑する東京発山形経由新庄行きのつばさ号に例えたくなるし!

土曜出勤の後に日曜休みを挟んで週明けの空曜日こと月曜日にまた仕事という非連休(単休)のパターンがザラなので、宿泊とは無縁の日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰りばっかりの状態で秋田に日帰りで行きたくないほど日帰りに飽きたの状態だよ!

このことを盛岡始発のやまびこ号(自由席あり)でE2系の10両編成ばかりであることに例えたくなるよ!

この日の魔金は、阪急電鉄の十三駅の西側で、一昨年1月21日の怒曜日の王子駅付近と同様に昔ながらの飲食店街が全焼したという火災があったので、2年間も飲み会に行かずに年度末の魔金を迎えてしまったからこうなってしまったんだよ!

自分が最後に飲み会に行ってから2日で700日経過してしまいました。このままだと2年経過してしまうことになってしまいます。

本当に早く飲み会に行きたいので助けて欲しいよ!誰か助けて!

魔金を休肝日にすべきだと発言しているけど、魔金に飲み会をする奴らへの遺恨の意味もあります。

本当に魔金を休肝日にすべきだよ!

自分は飲み会に行かれない状態が続いているので、携帯で「のみ」と入力した時に飲み会とヒットするのを防ぐ為に、飲み会に行くまでの間、「の」と入力してから「み」と入力することにしています。

自分は一昨年4月1日以来飲み会に行っていない状態が続いているので、次に飲み会に行く時まで、電車やバスの車内で特定の曲を聴くのを中止します。東急車輛から総合車両製作所に変わってからはゼロであるし。今年は飲み会に行った回数がゼロになってしまうことも懸念されます。

そうなったら飲み会の幹事をやります。

鉄道友の会に再入会した理由の一つは、飲み会に行きたいからであります。

自分がチアチアファミリーやステッシャーになってからは飲み会に1度も行った回数がゼロだから暫定2車線の高速道路や、東武スカイツリーライン伊勢崎線)のとうきょうスカイツリー駅付近の開かずの踏切伊勢崎線2号踏切)などに例えたくなるよ!スカイツリータウンがオープンした後も当然飲み会に行ってないし。

4日と5日は、改正前の最後の平日休みだったけど、火災予防運動の旗付きの都電の撮影や℃-uteのイベントに行っていた絡みで、廃止されたホームライナー鴻巣号や古河号の浦和や大宮までの名残乗車や撮影に行かれなかったよ!185系によるムーンライトながら号のチケットも取れなかったので、185系の撮影に夢中になっている珍宝僧氏とは正反対に、自分(しゃもじ)は185系と相性が悪い状態だよ!

ホームライナー鴻巣のほうは、かつて急行能登号に使われていた489系や485系(ムーンライトえちご用)に乗ったから良かったけど、本当は185系にも乗りたかったよ!

相性の悪い鬼門の車両と言えば、小田急50000形VSE三菱ふそうエアロキングなども挙げられるけど、3年前の2011(H23)年に全廃となった都電7500形も鬼門の車両だったよ!

厄年だった2011年に運転された都電の花電車(7510号車から改造された花100形)の撮影で上手くいかなかったこともその影響だし!

先月18日に新宿駅185系のOM08編成(あまぎ色)によるホームライナー小田原(旧、湘南新宿ライナー)21号を撮影したけど、無理してでも藤沢まで乗って小田急で帰れば良かったと思っているよ!

やはりJRで行けば高いのでそのはずだし!

ムーンライトながらのチケットが取れなかったのはその影響もあるし、あけぼの号などと同様に乗りもしないのに営利目的でチケットを取っていた奴らを恨んでやりたい気分だよ!

友人が激怒していたように、実際に満席でも空席があるのはその為なので迷惑もいいとこだよ!

やはり先月25日の給料日明けの平日休みにホームライナー鴻巣、古河号に乗らずに日暮里・舎人ライナーや幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)に乗っていたという都電馬鹿の状態が裏目に出てしまったし、次の日にステーション♪のきなりんこと石川きなり氏が顔に大きな怪我をしてしまったんだよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8800形(4色の新型車両、あや電)

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?