また魔金飛ばし

この日(29日)の魔金は秋葉原の神タワーでのステーション♪のワンコインライブが仕事に間に合う16時から行われるはずだったけど、都合により基本的に日曜日に行われている定期ライブと同じ18時からに繰り下げとなってしまったから、仕事で参戦出来ずにしゃもじ運休(欠席)となり、先週、先々週に続いて唯一ステーション♪のメンバーとあったことのない魔の金曜日にステーション♪を見ることが出来なかったよ!

この日は運休(欠席)のメンバーもなく4両編成でのフル出演で苦手な魔金に進出するチャンスだったのに、それを逃したのが残念だよ!こちらは今年のFIFAワールドカップで日本(サムライブルー)がコートジボワールやコロンビアに敗戦したことに例えたくなるし!

後は幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)が運休だったからしゃもじ運休(欠席)そのものだったよ!

仕事が休みだった今月26日の火曜日のステーション♪のワンコインライブに参戦した時に物販を含めて予定通り仕事に間に合う時間に行われていたのに、先週に続いて魔金に予定通りに行われなかったので、魔金飛ばしの状態となり、次に魔金が祝日に当たる時が年内はなく、残念ながら来年の魔金は全て平日(屁日)なので、再来年(2016年)までお預けとなってしまうのが辛いよ!

この状態で夏休みが終わってしまうし、魔の金曜日に仕事が休みにならねぇ状態が続いているので当分の間魔金だけステーション♪を見れない状態(1駅のみ通過状態)が続いてしまうよ!

今月22日の魔金に渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われたステーション♪も出てきた対バンライブには16時30分からの出演で仕事に間に合わなくなる恐れがあった為にしゃもじ運休となり、魔金飛ばしとなってしまったことで立ち直れない状態だよ!

物販に行かなかったらメンバーに怒られてしまうのでそのはずだったし!

このことで魔金にステーション♪を見せないようにしていたに違いないよ!

その前にステーション♪によるうちわの配布も行われていたのに行けば良かったと思っているので、本当に魔金に若い女性と交流出来ないレディースシティライナー状態が続いているよ!

魔金に友人に出会えない状態もシティライナーの乗車率と同じで閑古鳥状態だし!

おまけにまた魔金にまとまった雨が降らなかったからフライデーならぬフラナイデーの状態だったよ!

このようにステーション♪のメンバーと会ったことのない曜日が魔金だけとなってしまったから東京メトロ日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことやエアポート快特京急蒲田に止まらないこと、東北新幹線白石蔵王駅だけを通過する東京〜仙台間のやまびこ号、スイッチバック駅を通過する列車、阪急京都線中津駅に、その特急が阪急大宮駅に止まらないこと、京急のイエローハッピートレイン(西武風塗装)がアクセス特急に使われないことに例えたくなるよ!

都電の三ノ輪橋に関しては、日比谷線は乗り換えと表示されているのに、メトロの三ノ輪駅側で表示されていない不公平な状態なのでメトロと都営交通で犬猿の仲であることが分かってしまうよ!

しゃもじ曰く金曜日にステーション♪に会わせろ!ということは京急のイエローハッピートレインを印旛日本医大駅より先(成田空港)に行かせろということにそっくりだし、金曜日にステーション♪に会えないことで、エアポート快特京急蒲田駅通過問題で大田区の松原区長が激怒しているのと同じことだよ!

あとは8501号車(めんめん)によるキュータくん号を鬼子母神前での三ノ輪橋行きしか撮影出来なかったし、7024号車や8504号車の新ラッピングを期待した結果ラッピングされていないという残念なこととなってしまったよ!

この時都電では、8809号車(オレンジ色のあや電、あいりん)が重要部検査で入場中でした。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

ステーション♪のメンバーはふじみ野都市氏にも見てもらいたいし、イェイイェイ氏にもきなりんを見てもらいたいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?