Hatena::ブログ(Diary)

しゃもじのほののんかなちゃねねちまみたん@4色8900形日記

2014-10-12 神トーク、日暮里

この日は、秋葉原の神タワーで行われたねねち、きなりんによる神トークに乗車(参戦)しました。神タワーでの定期ライブの乗車(参戦)は何度もあったけど、神トークは初めてでした。

トークも良かったし、お見送りハイタッチ会に参加することも出来て良かったです。

この日は、まみたん、ねねち、きなりんによるリリースイベントが行われていたけど、行かれなかったのが残念でした。

この組み合わせは一度も見たことがないです。

この後、日暮里まで行き、都営バスのとあらん&みんくるのラッピングバスのピンクバージョンによる里48系統の加賀行きを撮影しました。

こちらは北自動車営業所所属のN-S659(練馬200か20-13)号車の日産ディーゼルスペースランナーRA(PKG-RA274KAN)で、早稲田自動車営業所所属のT-S665(練馬200か21-13)号車は、オレンジバージョンとなっています。

里48系統は、日暮里駅見沼代親水公園駅間を日暮里・舎人ライナーに沿う形で走る路線だけど、足立流通センターを通るのが特徴となっています。

他には、加賀団地循環の里48-2系統もあるけど、どちらも巣鴨南千住・北の各営業所担当となっています。

加賀団地へは、以前王子駅前から王46系統が出ていたけど、現在は日暮里駅発着の里48-2系統に変更されています。

こちらは埼玉県川口市へも近いです。

その後渋谷まで移動し、対バンライブに参戦することを考えていたけど中止しました。この後池86系統でとあらん&みんくるバスに乗って帰ろうとしていたら早稲田車庫に入庫されたので断念し、鬼子母神前都電を撮影していました。

この日は3連休3連休と騒がれていたけど、自分も仕事休みでやっと3連休らしい3連休になったので気まずい思いをせずに済みました。このことは、渋谷ヒカリエ号の東急4110Fが雑司が谷に止まることを待っていることと同様であります。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、れと電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

スーパーはくとに乗りたい!あー乗りたい!I Won't take Super hakuto! スーパーはくとHOT7000系のエンジン音はうるさいです。

イェイイェイ氏にもきなりんを見てもらいたいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sengen-sin0507/20141012