Hatena::ブログ(Diary)

Seng Zhou STG for iPhone, iPod touch シューティング

スコア 5最高4凄く良い3良い2イマイチ1ダメ0未プレイ

カテゴリ 【STG】 【VERTICAL】 【SIDE】 【FPS】 【TPS

マーク 【*,保存】 【攻略】 【Espgaluda2】 【ホーム画面】 【レビュー

2012-02-09

[][]Steambirds: Survival

簡易ターン制ストラテジー空戦。見下ろし全方向シューティングに見えるのに全く違った。

[][]infinity project

序盤から容赦なし。以前プレイしていた序盤をもう一度見せられてガックリ来た。
調整が厳しい

[][]flick shooter

画面中央の3つのボールの色と画面端に出てくるバーの色を合わせる。フリックしてマッチさせる。これはパズルでシューティングじゃない。

[][]17cities TD

食傷気味。ルート型とフリー型が同居していてつまらないわけではない

[][]Crazy John

minigore風。ちょいグロ。ありきたりで無駄なグロさ。つまらん

[][]Medal of Gunner

飛行機の射撃手視点で敵を撃つFPS系ゲーム。そこまでダメではないけど十分つまらん。

[][]Tiny Robots

Velocispiderに似てる。アレもクソゲーだった。あんなもんを褒めたTouchArcadeのせいで類似クソゲーが出てくる。しかもこれはアイテム課金狙いがうざい。

[][]Unknown Defender

防衛シューティング。Q Pangみたいなの。有料で買った記憶があるが外れとしか。
色違いのショットを混ぜて使う複雑なシステムが、このジャンルには向いていない。なんでかったのか覚えていない。

2012-01-30

[][][]Eliminate Pro

有名ゲームなのにさっぱりプレイしなかった。
現状ではオンラインFPS自体面白いと思えない。
今後に期待。

2012-01-15

[][][]Treasure Seekers

探し物ゲー。拾い物でジャンルとして趣味じゃなかった

2011-12-16

[][][][]shadowgun

ぱっと見のグラフィックは良いのに全体的には今ひとつだった。
容量の関係で削除。hardをそのうちプレイする日が来るかもしれない。
ゲームキャストにレビューを載せてもらった。

レビュー SHADOWGUN
http://www.gamecast-blog.com/archives/65629860.html

[][][][]バイオハザードマーセナリーズvs

正直楽しみ所がわからなかった。容量の関係で削除。いつかまたプレイする日がくるかもしれない。

2011-11-18 また一杯になったので

[][][]Astro Warrior

縦シューティング。
チルト操作でつまらん。
1ボスから避けられそうにない高速弾

[][][]Blast Fighter

横シューティング。
相対タッチ操作なのにつまらん。
金を貯めて武器を買ったり出来るが、アイテム課金前提のバランス。

[][][]Aeronauts: Quake in the Sky

縦シューティング。チルト操作。
iFighterの影響が大。
後半ステージは追加課金。
単調。

[][][]Retro Dust

アステロイド系の古典全方向シューティング。
画面の外や指の影から岩が飛んで来て無理ゲー。
グラフィックはそれなりだがつまらん。