Hatena::ブログ(Diary)

いいもの見つけた! ネット通販、クチコミ (美肌&スキンケア、ライフスタイル)

2014-09-17

財宝温泉の美水がいいです。赤ちゃんのお尻ふきに。夏のあせも対策に。

「財宝温泉」とは鹿児島県桜島から10キロほど南下した
垂水市に湧く温泉のことです。
そちらの温泉水が財宝温泉の水として販売されています。
この水を通信販売で購入ししばらく飲んでいました。

その中に、財宝温泉の美水という化粧水も販売されていたので
試しに購入してみました。
スプレータイプで、つけた感触もお水に近くサラッとした感じ。
一本500円と値段も安いため、ガンガン使うのに向いています。
赤ちゃんにも安心と書いてあるので、1歳3か月の娘にも使っています。

私は持ち歩いて、おむつ交換の時にシュッとしてあげます。
外出先でウンチをしてしまったときなど、あまりゴシゴシしてもかわいそう。
でも、ウンチが残っていてはお肌が荒れてしまいます。
そんなときに、おしりふきでウンチをきれいにふき取ったあと
財宝温泉の美水をシュッと一吹きして馴染ませておきます。
するとお尻もしっとり、おむつかぶれ知らず。

夏の間は冷蔵庫で冷やしておき、お風呂上がりにかけていました。
これは、上の子供たちにも好評でみんなお風呂上がりにシュッシュッと
気持ちよさそうに顔にかけていました。
クールダウンして、汗も引くようで今年はあせも知らず。
去年はあせもからとびひになったのですが、
財宝温泉の美水のおかげか今年は皮膚科のお世話にならずに済みました。

保湿に優れているわけではないと思いますが、
ちょっときれいにしたいときなどに水代わりに使えて重宝しています。

2014-08-29

黒田知永子さん ライダースジャケット ミモレスカートが素敵! @通販 ベルメゾン

ベルメゾンでは、黒田知永子さんプロデュースされている
お洋服が通販されています。

この秋は、本川のライダースジャケットがすごく良さそう!
ライダースジェケットって男前すぎるってカンジですが、
メンズライクになりすぎないようなシルエットです。

サンプルを何着も作ってやっと完成させたジャケットだそうです。
羊の皮でできているから、柔らかい雰囲気です。
女らしいお洋服にもぴったりな、洗練&シックな仕上がりですよ♪
フェミニンなベージュのミモレ丈のスカートと合わせていらっしゃいますが、
その着画がすごく素敵です!

ぜひ見てみて
>> http://www.bellemaison.jp/fashion/kcarat/kcarat_index.html


ベージュのミモレ丈のスカートは、透け感のある「ボイルワッシャー」
という素材で作られています。

この丈のスカートって、なかなか難しいんですよね。。
分量が多くって重めの記事だとボターっとボリュームが出てしまって
太ってみえるんですよね。

でも、透け感があってさらっとした柔らかな素材でできているので
軽やかに見せてくれそうです。

さらに、ウエストの後ろ中央にゴムが入った仕立てなので、
お腹まわりもラクラクです。
最近は、ウエストベルトがしっかり入ったものって時間がたってくると
苦しくって^^; 

ゴム入りスカートで洗練されたものって探してみてもなかなか無いんですよね。
40代にとっては嬉しいわあ。

ちょっとお高めだけど、黒田知永子さん目指してオシャレ度アップ!と
気分を上げるにはもってこいかな?

歩くたびに<揺れる>素材感が魅力のスカートみたいだから、
上品で優雅な雰囲気が出せそう。
クリスマスシーズンのパーティ用や年末年始のお出かけ用スカートにも
使えるかな?って思います。





2014-08-11

トマトのレシピメモ まるごとかき氷 トマトの炊き込みごはん

今年はトマトがすごくよく取れるみたい!
我が家は毎日トマトが食卓に登るんですよー。

さすがにサラダも飽きてきたと思ったら
ちょっと変わったレシピを発見しました。
ちょこっとメモしておきます。


トマトのまるごとシャーベット

 1.トマトをまるごと冷凍庫に入れて凍らせる
 (1時間くらいで凍るそう)

 2.冷凍庫から出して、室温で5分程度

 3.おろし金ですりおろす!

 4.練乳をかけて食べる。

とりあえず、冷凍庫にトマトは入れてみました。
これって、皮のまま食べるんだっけ? と忘れちゃったけど。



トマトの炊き込みごはん

 1.炊飯器にお米と水をいれて、その上にまるごとトマトを入れる

 2.お塩と、ブイヨンを入れる

 3.炊きあがったら、トマトの皮をむいて、身をほぐして混ぜ込む。


トマトの水分があるから、お水は控えめのほうがよいみたいです。
バターを少し落としても美味しいみたい。

これ、なかなか美味しそうでした。

Connection: close