フレンチブルドッグ☆セナダス このページをアンテナに追加

2007-06-25 フレンチブルドッグ

見ざる聞かざる食わざる

f:id:senna-udon:20070625211851j:image オラは何も見なかった


f:id:senna-udon:20070625212000j:image 何も見えない


f:id:senna-udon:20070625212100j:image 何も聞こえない



f:id:senna-udon:20070625212220j:image なんにも・・・

                          な、な〜んも。。  あり? 舌が勝手に・・・・

                           ここはだれ? ワタスはどこ? 






唐突だすが、姉さん、事件だす!

これまでオラの指導の下、当ブログを代筆してきたK軍曹が、

地球防衛軍の極秘任務に従事中、ワープ失敗により未だ帰還せず。

よって、当ブログは無期限更新不能に陥ってしまったのだ。


全国のセナダス読者の皆様、今までありがとうございますた。

せっかくオラが修行から戻って再出発したというのに、

  仲良くしていただいた皆様にも 本当に申し訳ない!

しかし、我らが大顔連は 永遠に不滅だす。     



f:id:senna-udon:20070625221734j:image

                    あ、オラはすこぶる元気だす。

2007-06-20 フレンチブルドッグ

朝そこにある危機

早朝6時。

目ヤニの付いたままの オラとカバ軍曹 (←帽子を目深に被り隠しているつもりだが怪しさ満点)

寝ぼけた足取りでヨレヨレ歩いていると、

背後から地響きを立てて、それはやって来る。


ガガガガァ〜ダダダァ〜ッ!BON!BAN!

              オラオラ、どかんかいっ!  (あくまでイメージ)


閑静な住宅街のセレブな住民達(?)を、叩き起こさんばかりの凄い勢いで走り抜ける


暴走トラック!(ゴミ回収車)


もう、眠気が一気に吹っ飛ぶんだからな。

      道端で固まるオラ達をスレスレにかすめてさ〜

ホントに毎回、おとろちぃったらありゃしないのだ。

朝早くからお仕事してるおじさん達は大変だと思うのだすが、

           もう少し安全運転でお願いしたいものだす。 プンプン!





f:id:senna-udon:20070620195804j:image


近頃、ダラダラ寝てるばっかで 話題に乏しいセナダス。

   こんなチマチマしたお話で しんづれいしますた。

2007-06-19 フレンチブルドッグ

禅のこころ

今日は神妙な後姿で登場なのだ。

その背中は他人を拒むかのごとく緊迫した空気を漂わせ、

オラは一人、思索にふけっている。  

    

f:id:senna-udon:20070619213908j:image 腹、減ったな・・。 

  そもさん! 

       何故に腹は減るのか?


  せっぱ!

       生きてるって、そういうことナリ。  


                  あ、コリラックマが・・・



ま、どうせ、この程度のことに決まってるのだ。


    

          セ、セナ隊長。重いだすっ!それに・・、

                            クサイんじゃ〜っ!(コリラックマの叫び)

                 

2007-06-15 フレンチブルドッグ

ヒーロー誕生

f:id:senna-udon:20070615213401j:image


f:id:senna-udon:20070615213428j:image


f:id:senna-udon:20070615213505j:image トォッ〜!!





f:id:senna-udon:20070615213545j:image こんなん、なりました。

                

                     



        ・・・・・。








f:id:senna-udon:20070615213610j:image ハイ。ウソでした。

2007-06-14 フレンチブルドッグ

雨ニモマケズ

f:id:senna-udon:20070614133526j:image

                   雨でも、風でも、散歩は取り止める。


         f:id:senna-udon:20070614133558j:image

                     暑さ寒さは、何より苦手。


 f:id:senna-udon:20070614133625j:image

                     丈夫だけど、欲深く  


       f:id:senna-udon:20070614135419j:image

                     喧嘩したことないのだけが自慢。              



    f:id:senna-udon:20070614133654j:image こぼし過ぎ・・






 f:id:senna-udon:20070614134513j:image

                    あっ、これは言えてる。 



f:id:senna-udon:20070614133824j:image けど、ムリ。

2007-06-12 フレンチブルドッグ

夏の定番スタイル

ただ、寝てるだけだと思ったら大間違いなのだ!

f:id:senna-udon:20070612144316j:image今日は一味違うじょ。

f:id:senna-udon:20070612144231j:image 名付けて「フラミンゴのポーズ」。

                        たった今、名付けたんだけどな・・。


夏場になると、なぜかよくやるこのポーズ。 

f:id:senna-udon:20070612144741j:image:w400 生後4ヶ月からこのとおり。

              (ちなみにこの時は、前足の爪を負傷して情けない姿だったのだ。)


こうやって寝る方が、涼しいのだろうか?

             自分でもよくわからへんけど・・・。


そして前から見ると

f:id:senna-udon:20070612144346j:image やっぱりこの顔!

                        フラミンゴからクレームが来そうな、暑苦しい顔であった。

2007-06-08 フレンチブルドッグ

メン中毒

f:id:senna-udon:20070608125020j:image もうダメ、あたち。。。

             禁断症状で、目がイッちゃってますのだ。

        

f:id:senna-udon:20070608132047j:image

                うぅ、例のブツを 頼む〜〜・・・・。



よし、誰も見てないな?

f:id:senna-udon:20070608131831j:image 三日ぶりだぜ


 

UDONの神様〜、今日も美味しいうどんを、あでぃがと〜

f:id:senna-udon:20070608131908j:image あぁ、それはあたかも、極楽への蜘蛛の糸

                              天から降り注ぐ まばゆい一筋の光!

              

f:id:senna-udon:20070608131958j:image どんぶり一杯食いたい




そうそう、

昨日、あまりの暑さで、頭が朦朧としてたせいか

とうとう 自ら クールボードに乗っちまったワタクス。

  

  母:ご利用ありがとうございます。いかがですか、お客様?    

  セ:う〜む、案外、悪く無いのだ。 褒めて遣わす。


こうして、頑固一徹・オトコの意地は、あっという間に砕け散ったのだった。

         夏は心の鍵を 甘くするわ、ご用心〜。

2007-06-06 フレンチブルドッグ

親の心、子知らず

f:id:senna-udon:20070606171540j:image あづい!

こうやってダラーッとしてると、

「暑いならこの上でいなさい」とアルミのボードに寝かされるのだ。

でも、何度連れて行かれようと

オラはまたすぐ この外通路へ戻ってくるのだ。

「モ〜ッ!よかれと思って、今年はお高めのクールボードを買ったのに〜」と母ちゃんは嘆くが コレ↓[rakuten:inunokura:10001509:image]





f:id:senna-udon:20070606171606j:image 

           わざわざ そんなの買わなくても

           オラが今いるココは 特大クールボードみたいなもんだべ。


f:id:senna-udon:20070606171656j:image いいから、

            早く去年の 冷え冷えマット(コレ)を出して欲しいのだ。

            少しくらい汚れてても、臭くても

            オラはあの プニプニのヤツがいいんだ。

2007-06-04 フレンチブルドッグ

スナイパー

f:id:senna-udon:20070604205718j:image

f:id:senna-udon:20070604205754j:image

こりゃ大変お見苦しいところをお見せしてしまったのだ。

言っとくが、いつもこんな風に 間抜けなわけではないのだぞ。


今日はもう 一仕事終えて とっても疲れているのだ。  

                  それは・・・



オラと母ちゃんが ボーっと突っ立ってると

おちょくるかの様に、五月蠅く飛び回るハエが  〜∞

フッ、命知らずなハエめ。

どうせ 大きくてトロそうな二人と思ったのだろうが、

f:id:senna-udon:20070604210454j:image このオレ様を

                              甘く見てもらっちゃ困るのだ。


構わねーから、やっちまいな!  (え?私がやるんですか?@母)

  キエ〜ッ! トォーオ! オリャ〜!

              ξ

             ↓  ポトッ。


また罪なことをしちまったぜ。 (手下が・・)

f:id:senna-udon:20070604210411j:imageルル〜 ルルルル〜



恐ろしく動体視力の鈍い手下だけど

滅茶苦茶にホウキを振り回したら、偶然命中したようだ。(近所の誰かが見てないことを祈ろう)

その後は、スナイパー気取りで、次の獲物を待ち構えていたが、

もう二度と何かが仕留められる事は無かった・・・。

   暖冬だったせいか、今年はハエや蚊が多いようだな。

           この先、夏が思いやられるぜ、ったく。。。

            


              で、何でアンタが疲れてるのさ? 

はて?

2007-06-03 フレンチブルドッグ

迷信

チョット〜、セナ隊長!

f:id:senna-udon:20070603204651j:image:w480 ZZZ〜 


夜、家の中で、口笛を吹いたらダメっすよ!

f:id:senna-udon:20070603205922j:image:w480 なんで? 


何か怖いものが来るんやで〜!

えっと、蛇だったかな〜? いや、ドロボーだったかな〜?

 とにかく、昔っから婆ちゃんが いつも言ってただす。


            ふ〜ん・・・。でも オラ、くちぶえなんて吹いてないもん。


f:id:senna-udon:20070603210318j:image:w500 

なら、その口元は・・・ナニ?