車上荒らし

こんばんわ。
さぁ今回は東播へ行ってきましたが、その前に・・・。実は先日今年2回目の車上荒らし未遂に合いまして幸い盗難物はなかったのですが、2回とも助手席側のフロント窓ガラスを割られると言う被害に合いました。そーゆー稚拙な犯罪はぜひ止めて頂きたい。


さて話題を元に戻しまして、本当は4日に行く予定の釣行でしたが
上記理由で本日の昼から出発に急遽変更(昼間からの出発は釣りを初めてから恐らく初めての事ではないでしょうか(^^ゞ昼間の高速道路を走り目的地に向かうのは慣れてなくて、当然ですが毎回見ている夜の景色と全然違うので同じ道でも夜と昼とでこんなに違うのかと、いつもと違うワクワク感がありました。)、第一野池に午後1時過ぎに到着。今日は時間もあまりないし、鬱憤も晴らしたく、数釣目的で野池を選定。しかしパラパラと30cm前後は釣れるものの入れ食いとは行かず、なかなか渋い状況でしたが突然足元にデカイ魚雷のような影が見え、遠目から静かに【deps・チビアダー】をキャストヽ(^。^)ノ。すると1投目からものすごいスピードでラインが走り始めたので慌ててフッキング。竿を立てて菱藻に潜られないようにやや強引に引き上げ何とかランディング成功。

岸に上げた瞬間にラインが切れ危うく逃げられるところでした。(^^ゞ   今年ようやく2本目の50up。53.5cmでした。

この後は全然デカイのは姿を現さずひたすら30cm前後でした。
何とかこの1本で車上荒らしと言う非常に腹立たしい事件からリフレッシュできた気分でした・・・。せめて希望ではあと40upを5本くらい気持ちいいフッキングで仕留めたかったのですが・・・贅沢は言えませんね

ではまた次回。次回は今月中旬に琵琶湖の予定です。お楽しみに。