猫祭!?

こんにちは。
ブログの更新を忘れておりました。誠に申し訳ございません。
さて11月17日にホームの琵琶湖に釣行。今回も行きつけの湖北からスタート。例年11月後半から12月初旬には子バスより一回り大きい30cm前後のバスがHITする本数が多くなり数釣りとは言え、かなり楽しめる時期なのですが、夜明け前に現場到着、準備をしていると早速先行者のおじさんに声を掛けられ「先週網を入れてたからアカンわ!」の一言。(+o+)いきなりテンションの下がるコメントを頂きながらのスタート。

この日は割と穏やかな朝。落ち着く光景です。****

おじさんの先制パンチを後目に、いきなりHIT。

30cm弱が何匹か混ざりながらも爆釣モード突入。この日はゲーリーのカットテール4インチがHITルアーでした。****

前回の湖北のプラグ1本勝負のようにシャッドから開始しましたが、アタリがない為、カットテール4インチにチェンジし、ノーシンカーでウィードの中に落とすようにシェイクするとHIT。同じポイントから20匹以上GET。最初はウィードレス効果の高いオフセットフックでしたが、釣果が薄くなってきたのでマス針のワッキーに変更した途端子バスの猛攻に遇いまたもや入れ食い。

このサイズが何匹いるの?って言う程出てきます。****
そして・・・何気に後ろを振り返ると・・・・


猫だらけ(^^ゞかなりの人気者になりました(^_-)-☆****

全部で7匹の猫に囲まれ朝食をご馳走しました☆彡可愛いですね〜漁港と猫はセットですね。これもリラックスできる一時です。****

次回は今月2回目の桑野川釣行です。実は今日行ってきました。また近々UPします。