3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・佐賀県武雄市大会

安定の川中美幸ちゃん!
こんにちは、先生です。




2016年6月19日 佐賀県武雄市武雄市文化会館)


1グリーン・グリーン
会津・山の神
島人ぬ宝
二輪草
5娘に・・・
逢いたくていま
恋するフォーチュンクッキー
8雨の裏町
倖せ通りゃんせ
10青春の影
11津軽海峡・冬景色
12Together
13今夜は乾杯
14出世坂
15父子じゃないか・・・
16希望の轍
17生きてこそ
18憧れのハワイ航路
19花になれ
20ハナミズキ




男性 12人
女性 13人
合計 25人


合 8組
2 12組
1 0組




武雄市では4年ぶり。




【今週の感想】


今日のOPはハンディじゃなかった。




会津・山の神
もう津吹みゆの曲も出てくるようになったか。


3島人ぬ宝
突き抜けた明るい歌声が素晴らしい。


二輪草
鐘2つで残念そうな出場者に
川「でも鐘2つで二輪草ですから」
千「さすが川中美幸さん!」
コメント自体は用意できても、それをブチこむ空気の流れを読むのが天才だよな。


5娘に・・・
10月に嫁ぐ娘に。
遠くへ行くのかと思いきや地元に留まることを知って
吉「何にも心配いらん!」
娘さんお幸せに。


8雨の裏町
なかなか良い雰囲気は出てたんだけど。惜しいな。


12Together
24歳の双子の兄弟。
この曲が出たのが確か12年くらい前だから中学校上がるかどうかの感じでよくハモってたんだろうなw


13今夜は乾杯
私はもうこの曲を聴くと千代田町大会の小林信子さんと相棒の兄さんを思い出すよw
IKUZO先生は山本譲二との掛け合いでも「ハウス」されてたなw


17生きてこそ
美人妻。


20ハナミズキ
母娘。衣装はお婆ちゃんの手作り。
娘さんのソロの時にじっと見守ってるお母さんが温かいな。歌声も語りそのもの。素晴らしい。美しい。




特別賞は13番「今夜は乾杯」を歌われた来年結婚50周年を迎えるご夫婦。
チャンピオンは10番「青春の影」を歌われた新婚1年の男性でした。