( д )゜゜  のど自慢観戦記

9月2日 山梨県甲州市大会、純烈初出演!


メールは こちら
すぐには読まない場合もあります

2018年01月19日(金) NHKのど自慢チャンピオン大会2018 出場者予想

今年は応募システムがかなり変ってるから注意!

契約1件に付き応募1回とか行ける気がしねぇw


3月3日(土)19:30〜20:55



ゲスト三山ひろし島津亜矢、平原綾香



平成29年NHKのど自慢チャンピオン一覧


という事で今年も早速出場者予想!こちらが私選抜14組の皆さん!



北海道伊達市チャンピオン 『daze』

岩手県奥州市チャンピオン 『愛は勝つ

山形県河北町チャンピオン 『WINDING ROAD』

千葉県流山市チャンピオン 『恋人よ』

神奈川県大和市チャンピオン 『いのちバトン

富山県砺波市チャンピオン 『あいたい』

石川県白山市チャンピオン 『Stand Alone』

岐阜県各務原市チャンピオン 『WINDING ROAD』

静岡県富士市チャンピオン 『糸』

京都府京田辺市チャンピオン 『Dancing in the velvet moon』

長崎県五島市チャンピオン 『君に贈る歌〜Song For You』

宮崎県小林市チャンピオン 『夜桜お七

鹿児島県南九州市チャンピオン 『LA・LA・LA LOVE SONG』

沖縄県石垣市チャンピオン 『涙そうそう



『WINDING ROAD』2組来るか!?

初期構想と大分違って、今年のテーマである「歌で思いを伝える!」を軸に考えた別バージョンもあるんだが、結局この14組に落ち着いたw

展望はまた後日、正式発表があってからやります。


せっかくなので、ついでに来年度の開催地予想。


北海道

周年は苫小牧千歳砂川、歌志内(町村は省略w)。

最近6年周期でやるところが多い気がするので北見室蘭函館南幌町のどこかでやりそう(予想は北見)。

29年度は3回だけだったので来年度は4回あるか。



東北

周年は三沢名取角田天童東根

宮城では2年前に合併した富谷町改め富谷市も十分考えられる。

29年度で無かった福島県では周年の市は無いが、久々に内陸の町が来そうな気がする。

三沢候補に挙がるもそもそも青森はお休みか。



関東甲信越

周年は矢板上尾草加越谷町田小金井勝浦綾瀬村上茅野

我が群馬は何の根拠もないが前橋(笑)

埼玉は周年開催(29年度は違ったけど)が多いので上記3つならまぁ草加かなぁ・・・

千葉勝浦よりも5周年の大網白里推してくる気がする。



北陸中部

周年は羽咋大垣、碧南、稲沢

これだけ市があって周年は少ない(泣)

福井はまたそろそろ敦賀出してきそうな予感。



近畿

周年は奈良大和高田御所茨木八尾泉佐野柏原三田

滋賀大津ありそう。

大阪は周年で見れば茨木のような気もするが。

京都は5年ローテでまた舞鶴だったら笑う。



中国四国

周年は竹原尾道廿日市美祢阿南

まず山口下関確定だろw

鳥取倉吉大分強いと見ている。

阿南は周年だが2年のインターバルだとちょっと厳しいかなと言った所。しかし過去例はあるので油断はならない。そもそもその徳島自体最近三好で2年インターバルやってるので阿南が来る可能性も十分考えられる。ただし私の予想は三好

休み島根高知かな。



九州沖縄

周年は中間宇土西都西之表垂水、伊佐。

今年北九州放送局だったから中間は考えにくいんだよなぁ・・・ズバリ福岡とか。

長崎離島本州、飛び飛び来てるから今回は本州の方で佐世保松浦と予想。

同じく沖縄も前回は離島だったので次回は本島のどこかか。

離島と言えばそろそろ鹿児島離島来るか?19年の奄美ラスト離島なのでそろそろ来そうな気もするんだが。



改めてまとめると休みの予想は青森東京島根高知の4都県。4月1日は番組休止と想定、平成31年は1月27日からスタートで合計46ヶ所かな。町村まで広げると面倒なので市の予想までで(笑)

では早速チャンピオン大会応募して来ますか・・・

副都心線Y500系副都心線Y500系 2018/01/19 22:14  ぼくは「LOVE LOVE のど自慢」でチャンピオン大会の出場者を予測しましたが、先生と同じなのは北海道伊達市、山形県河北町、千葉県流山市、富山県砺波市、京都府京田辺市、長崎県五島市、宮崎県小林市の7つです。

トラッキートラッキー 2018/01/20 14:47 こんにちわ。

チャンピオン大会の観覧募集、これはなかなか厳しいんじゃないですか???
参戦したいけど、今回はかなり難しそうですね。

チャンピオン大会展望ですが・・・(先生のご意見をふまえた私見です)
副都心線Y500系さんの予想している、山形県河北町、千葉県流山市、富山県砺波市、京都府京田辺市、長崎県五島市、宮崎県小林市
これは僕も同感です。
奥州市の合唱部は、いかせてやりたいけど実際厳しいのでは・・・
石川県白山市大会は、大会自体のレベルも高かったしアリだと思います。
同じ理由で鹿児島南九州市大会や石垣市も選ばれるかもですね。(石垣市は他の人がよかったが・・・)
さすがに、WINDING ROADの2組はないんじゃないですか?(今までにチャンピオン大会で歌かぶりあるのですか?)
各務原市のWINDING ROADはお母さんがもう一歩だったかな。なしだと思います。
1〜3月分は録画してなかったので、ちょっと評価できませんが。。。

とにかく楽しみですよね。
また、来期我が岡山県はどこで開催されるのか・・・
これも気になるところです。
(2020年はたぶん岡山開催はなしでしょうから、今年・来年で念願をかなえたいものです)

先生先生 2018/01/20 16:25 >副都心さん
去年はお互い散々な結果(笑)でしたが今年は半分くらいは当てたいですね。
ちなみに今年は参戦予定でしょうか?


>トラッキーさん
観覧ハガキ、今年はもう諦めました。BIGより当たらなそう(泣)
私の予想ではかなりの大人数大会になりますね。そう言えば去年はみんな個人戦でした。
あと曲カブりは平成15年度で「もらい泣き」が2曲歌われた前例があります。再来成るか。その時三山ひろしさんは普通に出場者で出てましたね。

多分ローテから2020年は岡山無し・・・と言うかこの年のど自慢の放送自体が44回ぐらいになりそう。
と言うわけで井原→津山のコンボでお休みと予想します。

副都心線Y500系副都心線Y500系 2018/01/21 12:06  今年のNHKのど自慢チャンピオン大会の観覧申し込みはネットなので、当選の確率は相当に低くなりそうですが、一応ぼくはNHKネットクラブのプレミアム会員なので駄目もとで申し込みましたよ。

ページビュー
620478
プロフィール

sennsei

旧「のど自慢観戦記」


ジオターゲティング