( д )゜゜  のど自慢観戦記




メールは こちら
すぐには読まない場合もあります

2018年05月06日(日) NHKのど自慢・愛知県稲沢市大会

鳰の湖

http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=1266&l=j


こんにちは先生です。



2018年5月6日 愛知県稲沢市名古屋文理大学文化フォーラム


未来(Kiroro)

時の流れに身をまかせテレサ・テン

ありがとう・・・感謝小金沢昇司

4Beautiful(Superfly)

5霧の川(丘 みどり

6Tomorrow never knows(Mr.Children)

7にじいろ(絢香

四万十川三山ひろし

やさしさで溢れるように(JUJU)

10チェリースピッツ

11ひまわり(門倉有希

12世界中の誰よりきっと中山美穂&WANDS)

13まつり(北島三郎

14月光(鬼束ちひろ

15Stand Alone(森 麻季)

16人生一路(美空ひばり

17未来予想図(DREAMS COME TRUE)

18踊り子村下孝蔵

19珍島物語天童よしみ

20アンマー(かりゆし58)



男性 10人

女性 14人

合計 24人


合 4組

2 16組

1 0組



なお『鳰の湖』とは琵琶湖の昔の呼称のこと。



【今週の感想


未来

中学1年生の澄んだ歌声

全体的に見ると発展途上ではあるが、低音がしっかり発声できてるところは素晴らしい。



時の流れに身をまかせ

中国出身の50歳。たどたどしい日本語可愛い



四万十川

三山さんの歌が健康の素。しか曲名を思い出せず思わず「アレとか・・・


三「アレ・・・?どれですか?(笑)



10チェリー

うわっ、なんかキチg(ピ―――ッ!!)来たー!!


「10番チェリーま、私がチェリーボーイなんですけど

「紹介遅れました。小林メンバーと言います」



などなど登場から退場までやりたい放題。しかし歌は普通に上手いとさらなるインパクト。もう喋ってないでずっと歌ってたらいいw


案の定、既にまとめサイトでまとめられてるし、ツイッタートレンドにも上がってるしで爪痕残しまくりの小林メンバー。

ただ狙って企業名ぶっこんでくるのに比べたら、この清々しいまでのチャラチャラしさの方が全然爽やかで良いんじゃねぇか。



11ひまわり

んで小林メンバーに続いてはしっとりと上品な72歳。

うーん、この人も合格ラインだと思ったんだけど。



13まつり

ごめん、全然覚えてないけどとりあえずプロフィールだけ貼っとくw

http://adwords.t-mobile.at/Rikishi.aspx?r=308&l=j



16人生一路

の子も上手かったのになぁ。



特別賞は16番、爽やかに「人生一路」を歌いあげた高校2年生。

チャンピオンは15番「Stand Alone」を歌われた女性でした。

トラッキートラッキー 2018/05/08 16:10 こんにちわ。

今回の稲沢市大会ですが、歌唱に関しては全体に地味な印象で、合格のレベルもさほど高くなかっとような気がします。 
その中で10番小林メンバーは、よくNHK予選通したなぁと思う自由な感じの方でしたね。
他の人の歌唱中も後ろの小林メンバーが気になってしょうがなかったです。
千さんも苦笑いでしたね。
来年の愛知県はそろそろ名古屋市くるでしょうか???
元名古屋市民としては気になるところです。

先生先生 2018/05/11 11:31 >合格のレベルもさほど高くなかっとような気がします。
一番上手かったのが小林メンバーって言うねw
予選でも同じ事言ってるんでNHKにしてみれば何かやらかす事は想定済みだったと思うんですよ。それでも敢えてブッコんでくる名古屋放送局のチャレンジャー精神には脱帽です。

>来年の愛知県はそろそろ名古屋市くるでしょうか???
私は来年市制130周年を祝ってやると思ってます。もしやらなかったら、また10年後かなw
前述の通り「NHKのど自慢」改題後は県庁所在地でやってないの名古屋と新宿(都庁)だけなんですよ。ここで新宿が来たからには、そろそろ名古屋にもやってほしいと個人的に願ってるだけなんですけどねw
やっぱり東海か瀬戸かなw

チョコレートチョコレート 2018/05/13 12:14 チョコレートです。
三週連続合格4組って珍しいですね。

ページビュー
645270
プロフィール

sennsei

旧「のど自慢観戦記」


ジオターゲティング