仕入れはもう日帰りで!と思ったけど、仕入れの時間が足りないし、やっぱり東京をプラプラしないと店がいよいよショボクなりそうなので、東京にお泊りすることにする。頭に浮かぶ慣用句は、「舌の根も乾かぬうちに、、、。」ん〜〜〜、せめて控えめにするかぁ〜。で、横山町奉仕券の使えるホテルを使うことに。
 
奉仕券が使えるお店を検討する。「両国パールホテル」にしようかなぁ?と思ったけど、じゃらんのクチコミだとうるさいみたいなので、やめて、一番面白そうな、「ベルモントホテル」にする。
 

馬喰町からすぐの浅草橋から神田川。屋形船がずらり。天王洲のシーフォートホテルから見えた屋形船はここのなのなかなぁ?
 

向こう岸のペンテルの前がベルモントホテル。近いというのもいいですなぁ〜。
 

デラックス・シングル。チェックアウトは10時で、6200円。ネットで直接予約した方が、じゃらんより200円安かった。でも、ビジネスホテルより高めの価格設定かな。デラックスだから。デラックスしかなかったんだけども。キレイに改装してあるし、広めだし、ユニットバスも、いい配置で良かった。環境はめちゃ静か。
 

入り口にあったこれで、飲んじゃうメーターアップだったんだけど、
 


エレベータ脇に宿泊者サービス発見!安い。で、お一人様で飲むことに決定!部屋はリバービューじゃないからしかたないよねぇ〜。ははは。
 

さっさと白ワインを頼む。
 

えっ?予想に反して、可愛らしい盛り付けのオードブル。あ〜、最高のおつまみ。味は素朴ちゃん系。下町な感じ。
 

肉が来る前にさっさと赤ワイン。どーんと量が多いからびっくりした。さすが下町!
 

かぼちゃのスープ。
 

フランスパン、でか!食べ尽くしてみたけど、お替りは出なかった。それはそうか。あはは。
 

サラダも、でか!下町って、すごい!
 

ん〜、赤ワインのお替りをすべきかどうか、悩むなぁ〜。十分、酔ってますけど。
 

肉も結構、デカ!だから、赤ワイン追加ねぇ〜。
 

う〜、手ごわいたっぷりな赤ワイン。
 

ねむぅ〜。
 

シフォンケーキも、でか!
 

コーヒーは、普通な量。
 
いやぁ〜、ゴチでした。ベルモントホテルには「レストラン&バー ラコント」以外に「ステーキハウス 柳鳳」もあるのよ。目の前で焼いてくれる鉄板焼ね。そこまであるように見えないホテルなようななんなのか?変わってて、ちょっとカテゴリ分けが出来ない感じの「ベルモントホテル」はもしかして屋形船から派生したホテルなのかしら?それとも、花街時代の流れを汲んでいるのかしら?