丸亀製麺でランチ

先先先週だったか、数年振りにりゅういちと二人でランチを食べた。店の近くの丸亀製麺。近くなのにずっと行ってなかった。
 

その時は「玉子あんかけうどん」を食べた。おいしかった。今日も二人そろっての昼休みだったので、また、丸亀製麺に寄ってみた。



この間気になった「釜玉うどん」にした。
 

かき揚があげたてだったので、つい足してしまう。
 

釜玉330円のかきあげ130円の460円。
 

汁の種類がこのように多く、
 

トッピングもねぎとテンカスがある。どの辺が美味しいのか探って食べるのに疲れる。
 

しまいには飽きてきた「かき揚」も投入。次に食べるんだったら、「玉子あんかけうどん」のように、味が決まっているものにしようと思う。
 

りゅういちは天丼用のご飯とかき揚で、250円。汁物はお湯で作ったらしい。とっても、満足だそうであった。
 
一番やすいのは、ご飯(130円)だけ頼んで無料のテンカスで食べるんだそう。暖かい所で食べられて、130円だったら、メチャメチャありがたいわよねぇ〜。と漫画喫茶に泊まっていた頃を思い出す。
 

オープンキッチンが素敵な感じに撮れた。