平清盛 ゴディバ メロス

 
土日はお勉強なので平清盛は録画したものを平日の昼下がりに見ることになる。それが、最近の唯一の楽しみだ。今週も泣く私。時間があったので、なんとなくもう1回流して、2回も見てしまった。そして、もしかして視聴率よくなってない?と思ったら、
 
NHK大河ドラマ平清盛」(松山ケンイチ主演)の視聴率が依然厳しい数字だ。12日放送された第6話では、関東地区で前回よりも2.7ポイント低下して13.3%。関西地区では3.5ポイント低下して12.6%だったことがビデオリサーチ並びに各紙の報道で明らかになった。
 
だそうで。あらぁ〜。細かいことを言い出したらキリがないけど、私は基本的に「NHK大河ドラマ平清盛」大好きですけどぉ〜。やっぱ、私が好きなくらいだから、一般に受けないだろうねぇ〜。うんうん、そうだろうとも!と納得していたら、平清盛大河ドラマ50周年記念の作品なんだって〜。いや、びっくり。NHK大丈夫?
 
バレンタインデー、なぁ〜んにもする気はないけど、チョコの話。姉となんとなく話していて、ゴディバの話になり、
 
ゴディバって、どうなの?」
 
「なんか、値段分ないよねぇ?」
 
「そうそう、私もそう思ってたの!」
 
「おかしいよねぇ!」
 
と、完全に意見が一致して嬉しかった。なんとなくオッシャーだからいいんだと思うけどね。
 
「原価は何も意味を持たない。むしろ商品の値段が高ければ高いほどそれを所有することの価値も高くなる」 グッチオ・グッチ
 
ホント、名言だわぁ〜。私は所有欲はないから、すべては払った分だけの価値と置き換えている。私の最近の名言は、
 
「メロスはいない」
 
ですぅ〜。わははは。