Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2013-06-16 7位、睡蓮、金魚、夢を持とう!

 

[]

 

飛は大会で7位でしたー。すごいなー。私はそんなになったことがないわー。

 

[]

 

f:id:senseki:20130616095129j:image

 

今年の睡蓮は特に元気がいいみたい。花が7つくらいある。

 

f:id:senseki:20130616095151j:image

 

今年の冬を唯一越した金魚。かなりおでぶ。睡蓮の葉の下に隠れていたのをパッとめくって、激写。残りの金魚やめだかは、やごに食べられてしまったようだわ。

 

[]

 

今週もど根性で政治経済の番組を見まくったわ。一番いいのは、BSJの「モーニングサテライト」だなー。いいんだけども、知らないことを早口に言われると、さっぱりわからないので、何回もリピートして止めまくって、何とか聞き取って書き留めてる。ノートを後で見ることはさほどないのだけれど、やっぱり書くと、理解のされ方が違うのよねー。

 

今回の日本株暴落は、ヘッジファンドバーナンキの緩和縮小発言で、売る気満々になって、金利がストーンと落ちた所で、バーンと売り浴びせたってことなんだと思うわ。数値はあるけど、結局のところは雰囲気の話としか思えないわ。

 

今後は、外国人が戻ってくるまでグズグズということね。彼らも今回の大相場ではいい思いをしたろうから、このまま、日本株よ!さようなら!とはならないと思うの。落としておいて、上げに来るであろう〜。それはいつか?参院選前はあるかもしれないけど、早すぎるかなぁ?もうちょっと後な気がする。法人税減税についての何かしらの発表?オリンピック?年末?

 

日本株は上がると決め付けているけれど、アベノミクスしだいなのよね〜。ここの判断は迷う所だけれども、成功するということにしたの。理由は自分の気持ちがいいから〜。次の理由は、数人の政治家がしゃべっているのを聞いたら、すごいまともだなー。と思ったから。

 

それから、三浦雄一郎のNHKスペシャルの話から、夢を持たねば!と思ったのも理由の一つ。夢を持ってると脳の萎縮が少ないらしいのよ。夢を持つだけでいいのなら、お安いわ。みたいなー。すばらしい日本!すばらしい世界!を夢見るのだー!

 

ただの妄想だとつまらないから、現物、買っとく?ちょっといいかなぁ〜。というテーマを思いついたのよねぇ〜。以前ならすぐ買いたくなっていただろうけれど、今回は学習したから、ちゃんと調べて分かって買うんだー。(´∀`*)ウフフ

 

f:id:senseki:20130615090942j:image

 

今週の注目グラフ。QE3の出口は間違いなくやばい?というグラフ。夢が萎むねー。(゚Д゚)ノ

 

f:id:senseki:20130615091812j:image

 

まだまだ、しばらく円高傾向?為替が一番わからないと思うわ。

 

f:id:senseki:20130615092724j:image

 

暴落の後はダブルボトムらしいわ。上がって下がって上げ!(∩゚∀゚)∩age