本日は茅場町にお泊りだから、道すがらタンネでパンを買っていくことにして、馬喰町からプラプラと歩いていく。
 

 
お久しぶりの人形町人形町はなんとなく好き。
 

 
鳥近でいかにも美味しそうな燻製を買ってみる。
 

 
オリンピック招致成功で人形町の商店街もお祝いじゃ〜。外国人の観光客も多いねぇ〜。
 

 
タンネが見つからないが、こんな路地にある「東海」という和菓子屋さんを見つけてしまう。確か「きみしぐれ」が美味しい店だったと思う。道を聞きがてら、ドラ焼きなどを買ってみる。「タンネ」は「東海」の道向こうだったわ。
 

 
お懐かしい人形町タンネ。プレッツェルとイチジクブロートとバゲットを買ってみる。
 

 
さらに歩いて、迷うことなく「相鉄フレッサイン日本橋茅場町」に到着。
 

 
1019号室のビューは、ほぼ「京王プレッソイン茅場町」だった。残念。ちなみに、日本橋方面からは、「京王プレッソイン茅場町」が目立つ。「相鉄フレッサイン日本橋茅場町」は小さいのよ。名前も似ているから、間違ってしまいそうな感じもした。
 

 
メトロでガンガン宣伝していたRAIZINという飲料がもらえた。ラッキーちゃんだ。女性用アメニティももらえた。
 

 
コンビ二まではチョット歩くし、ホテルの自販機でいいやー。缶チューハイって安いのねぇ〜。でも、アルコール度が低すぎて飲んだ気がしなかった。
 

 
タンネのバゲットとはどんなんだ?と思ったけど、ミッチミチでもなく、ふつーな感じだけど、フツーのバゲットとも違っていた。まー、スキ。鳥近の丸とりの燻製は美味しかったのでリピしたい。やっぱり、人形町はイイネ!
 


 
税務署の取り立てのテレビを見た。