もう、何度目のダイエットかわからないけど、今回はサクッと体重が落とせた。計算してないけど、摂取カロリーはマックス時の五分の一くらいなんじゃないかと思う。こんなに少しで足りるなんて、なんて私はエコなのかしらん。節約になって有り難い感じすらする。
 
食べ過ぎるのって、習慣とストレスなんだよね。悪しき習慣を断ち切り、ストレスも遮断!いっさい受け付けません!自分にストレスをかけないということだけ頑張る!みたいな。
 
そして、体重を減らす手段も、1日2回のお風呂とジムがあるから、調整が効く。「これくらいで、これくらい減る。」というのがだいたい分かるようになったから、変に無理をしなくなったのも良いみたい。
 
無理しても、それがストレスになって食べて太るということが、長年のスッタモンダで骨身にしみたのね。まー、食べることも含めて全てのことを諦めた。ってことも大きいかもしれない。ダイエットも断捨離ってこと?