息子が迷彩のTシャツを着てきた。アメ横にミリタリー系のお店があるそうで、こういう迷彩をデジタル迷彩というらしい。んー、使えるかも?
 
「で、なんて言う迷彩?」
 
「デジタル迷彩。」
 
「だから、デジタルは分かったから、なんて言う迷彩?」
 
「デジタル迷彩。」
 
「いやいや、こんな色の迷彩はどういう時に着るのかを知りたいの。」
 
結局、不毛の会話に終わった。こういう色って火星?そして、「防」の話もしたけど、先日のコメント欄の「CQC」は全くのゲームのネタだった。しかし、中学校ではやられるから、実戦経験もあるそうで、どの様に切り抜けてきたのか拝聴した。
 
チビの技
 
をあみ出して生き残ったらしいわー。すごいねー。チビチビはそうするしかないよねー。感心。感心。大変参考になりました。
 
「で、手刀やったことある?」
 
って聞いたら、
 
「だから、チビだからできない。」
 
って言われた。そっかー、千載一遇なのか。いつでも出せるように練習だけはしておこう。