Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2018-03-07 アルツ磐梯スキー場8回目

 
f:id:senseki:20180307092014j:image
 
晴れの水曜だけど、リゾートではなくてアルツに行く。やっぱり、シーズン券があるとね。
 
圧雪カリカリバーン、ナイスでーーーーす。スバラシイ。アルツってこんなに圧雪良かったっけ?
 
でも、自分のダメさが際立ってしまうわ。Σ(´∀`;)
 
結構寒いようで、バーンの持ちも良かった。しかし、お昼頃には終わった。んーーー、もうパーク?早くない?簡単なコブでもあればいいのになー。
 
じゃ、自分で作る?Σ(´∀`;)
 
まー、コブ作りには何回かトライしたことはあるんだけど、難しいのよねー。その上、汚いコブになる予感が。Σ(´∀`;)
 
1級受験の時、コブ検定バーンをムキになって滑ってたら、すんごい汚いコブに変化させてしまったというトラウマがあるのよねー。Σ(´∀`;)
 
まー、やってみますかー。(^o^)0
 
同じふうに5回滑ったら、飽きた。Σ(´∀`;)
 
まー、でも、なかなかキレイな跡なんで、続けた。
 
「コブになりましたね。」
 
おー、コブに見えますか?
 
12本で膝がヤバイ気配なので、やめた。
 
初めて作ったけど、とってもお勉強になったわ。一番の収穫は、目線。コブになってくるとすぐ次のコブを見ちゃうんだけど、小回りだともっと先なんで、それが変なことに気がつけた。
 
それよりなにより、なかなかキレイな滑り跡で、丸くズラせるようになっていたことに感動したよ。あー、作ってよかった。(^o^)
 
で、体力も時間も切れて、パークは流せるパーク1本だけ。でも、飛び方を変えたら、正解のような気がして、嬉しいのであーる。(^o^)