Hatena::ブログ(Diary)

マイクロ日記

2018-03-11 アルツ磐梯スキー場9回目

 
f:id:senseki:20180311085603j:image
 
アルツに到着。早く着いたから、とってもバスに近いわ。(^o^)
 
f:id:senseki:20180311085645j:image
 
いつも同じCDを聞いてくるんだけど、6曲目で到着というのはめっちゃ速い。新記録かも?(^o^)
 
午後は風が強くなる予報だから、早く出たのにー、まだパークやってなかったという悲劇。今日はパークを先にやりたかったんだよー。しかたないから、奥に行く。
 
で、エアーの踏み切りからヒントを得た、上半身は固定で足だけを動かす滑りをやってみた。あんまりよくないバーンでも安定してスピード出るわー。山回りがほとんどなくて動き続ける感じで、忙しい。疲れるといえば、疲れるかなー。それに、慣れないから、ちょっと怖い。
 
この滑りが正解かもねー。
 
でも、飽きる。Σ(´∀`;)
 
じゃ、荒れ地にコブを作ってみようかなー。この前は整地に作ったけど、たぶん未圧雪は難しいよねー。で、やってみたら、マジで難しい。やっぱやめて、整地クルクルの練習しよー。うおー、こえー。あー、もういいや、休んで、パークに行こー。(^o^)
 
パークのちょっと大きめのテーブルでかけたら、180でどうにもならず、コケて左臀部を強打。ランディングが思ったより急だったんだよねー。中斜面ぐらいあるんだねー。で、平らな所に来てテールが刺さったかなー。
 
いやいやいや、フェイキーの練習が必要。
 
ポコでは掛け続け、4本で終了。まー、前進はしてるんじゃないの?ということで。
 
で、また奥に戻る。さっきよりゆるい傾斜の未圧雪にコブを作ってみよー。ゲロー、シュテムごときでは跡がつかないよー。
 
最終兵器プルークボーゲンを出すしか!!!Σ(´∀`;)
 
でも、未圧雪は手ごわかったから、圧雪のち荒れ地にもトライしてみた。さすが最終兵器、ニョロニョロとガッツリ跡が付いた。
 
まるで気持ちの悪い巨大生物が這って行ったかのよう。Σ(´∀`;) 
 
で、プルークボーゲンはチョー低速だから、変なことやってるのが、分かり過ぎ!やっぱダメだねー。左足、弱いし、最後に必要ないのに切る動作を入れるんだわ。フツーに滑っても同じことやってるね。
 
どうしたらきれいにズレるのだ?と、プルークボーゲンにハマった。Σ(´∀`;)
 
結局、コブにはならなかったけど、最後に小回りしてみたら、ラインからハミ出た。そんな予感はしてたけど。最後にボードとスキーのコラボ的な自然コブを見つけたので、チョイチョイ滑って終了。
 
いろいろやり過ぎて、何日も滑っていたような気がする。Σ(´∀`;)